スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の乾燥肌対策

暖房も入り、空気もカラカラ。
これからの季節、よく聞くお肌のお悩み・・・
それは「乾燥」です。
------------------------------
■冬前の乾燥肌対策 ■
------------------------------

こんな時は、まず、お水(化粧水)をたっぷりあげましょう。
化粧品のメーカーさんによって、使い方は違ってくるかもしれませんが、
私は「コットン」で化粧水をつける事をおすすめしています。

コットンにいつもよりたくさんの量を含ませて、まず、お顔全体をふきとり。
(次のステップのパッティングでの浸透を良くするため)

その後、さらに化粧水を含ませて今度はパッティング。
乾燥が気になるところは念入りにパタパタ、パタパタ。
(この時、力の入れ過ぎにご注意を!)

私は、乾燥がひどい時は、すぐにコットンがバサバサ、ケバケバになってしまします。
そうしたら、また化粧水を足して、パタパタします。

お肌が潤うまで、時間をかけて、しっかりと・・・(私はけっこう、しつこくやります)
そうすると、次につけるクリームなどがつけやすくなります。

いつも使っている化粧水でも使い方や量でお肌が違ってくると思いますよ。
----------------------------------
これは、乾燥の初期段階に良いと思います。
----------------------------------
ちなみに、
お顔に使った後のコットンは、首・手・ひじ・かかと、の順にふきとっていけば、もったいなくないし、
キレイになりますよ。
あと、できれば、ふきとりのコットンと、パッティングのコットンは変えた方がさらに良いです。

こらからの季節、いつもウルウルなお肌でありたいですね。
また、違うお手入れも紹介していきたいと思います。

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。