

目と口のバランス

メイクアイテムの中に、このような「濃い色リップ」はありませんか?

最近では口元の色味を控え目にするメイクが定番ですが、
雑誌など見ると、このような強い色味で仕上げているメイクもあります。
濃い色リップ
TPOに応じて、口元にポイントをおくのも楽しいですね。

さて、濃い色リップでメイクを仕上げる時には、「目(アイメイク)」とのバランスが
大切です。

下の写真を見比べてください。
アイメイク(ライナー・マスカラ・つけまつげ)なし。と
アイメイク無し
アイメイク(ライナー・マスカラ・つけまつげ)あり。です。
アイメイクあり
アイメイク以外は同じです。

上の写真は口元がちょっと目立っていますが、下の写真は口元がなじんでいます。
このように濃い色をつける時はアイメイクもしっかりした方が自然な感じにまとまると思います。

濃い色はちょっと抵抗があるわ~という方は、リップと透明のグロスをまぜて使うと色味が柔らかくなりますよ。
(昔、海外のお土産で頂いた真っ赤な口紅はまぜて使ってます。)

ぜひ、お試しくださいね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

こんにち

お久しぶりです。
ブログ上では。

ブログに載っているシェーンハートさんはいつもうちに来ている人と同一人物なんだろうかと・・・・・・。

きれいですね。

どアップに違和感、全然ありません。

No title

トントンさん、ブログではお久しぶりです。
おかげさまで、顔がずいぶん変わってきました。
自分では、左右対称になってきたかな~と満足しています!

これからの変化も楽しみです(^O^)
Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
