スポンサーサイト


まゆ毛物語

いつもアップで失礼します(笑)

まゆ毛を書いているわたくしです。
眉毛の書き方
まゆ毛は「顔の額縁」とも言われ、顔全体の印象を左右するパーツです。

そして、まゆ毛にも流行があります。
その昔、バブルの時代には太く、力強いまゆが流行り・・・
かと思えば、糸みたいな細~いまゆが流行りました。

今は名付けて「ふとうすまゆ毛」

幅は太めだけど色は薄いタッチで描かれているまゆ毛です。
毛の質感を出し、立体感があります。

では簡単に、持っているメイクアイテムで「ふとうすまゆ毛」をつくりましよう!

下の写真のような「茶系のアイシャドウ」
眉のシャドウ
茶色は持っている方が多いですよね。

「まゆペンシル」で軽くまゆ毛を描きます。(ここまではいつもと同じです。)
そして、その上からアイシャドウの茶色を、ブラシでのせていきます。
そうすると、「ホワァ」としたやわらかい感じに仕上がります。
(太目になぞると「ふとうす」になります。)

基本的にまゆの色と髪の色を近づけるのが良いのですが、
明るめの茶色を選ぶと自然に仕上がりますよ。
(ちなみに、写真では、アイシャドウの右から2番目の薄い茶色をのせています。)

興味のある方は、ぜひお試しくださいね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

No title

私の年齢になると、
眉も薄くなり、なかなか描くのが大変です。
よし!!!この方法なら!!!

No title

うちの嫁も「眉毛」は薄くてちょっとしか生えてませんw
 毎日、眉毛書く時は、真剣な顏・・・
声掛けると、怒られます!w 眉毛が決まると、機嫌が良いです(^^ゞ

No title

ナナママさん、軽~くなぞると簡単ですよ(^^)
ぜひ、試してみてくださいね。

テツヤ丸さん、「眉毛は命!」です(笑)
たしかに、私もまゆ毛が上手くいくと、気分がいいです。
娘さん、真剣なんですね。カワイイ!!(^O^)
Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
