

どこまでがOK?

梅雨はどうなったんでしょう・・・
とにかく暑いし、日差しが強い!!

これは、紫外線と戦いながら(おおげさ?)、お仕事されている方からきいたお話。

仕事上、外にでている時間が長く、日焼けが気になる。
だから日焼け止めはもちろんの事、帽子をかぶり、首にはスカーフを。
ここまでなら問題なし。何も言われない。

ただ、以前、帽子にスカーフに「サングラス」をしていた同僚がいて、
さすがにこれはダメだったそう。

最近は、目からも紫外線が入る。ということが分かって、「目を守りましょう」と
テレビでもやっていたから、目のためには良いと思うのですが・・・

見た目が怪しい、ということでNG。
帽子を深くかぶるしかないのでしょうか・・・

ちなみに、私は運転中はかける事あります。
眩しすぎて目がくらむ時があるので、ずれながらでも(鼻が低い為 笑)装着!
かけると違いますね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

No title

帽子にサングラスはオイラの必需品です。
そして『見た目悪人!』と言われるのも必須ですw

No title

Dr.でぶさん、帽子&サングラスは「トレードマーク」なのですね。

そして、「怪しい」を通りこしての「悪人」
・・・ウケます!!

Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
