スポンサーサイト


本日は・・

本日は、友人宅で1品持ち寄り会をする予定です。

が、人様に手料理を・・なんて、まだまだ早い!!
自信がないので何かしらお土産を持って行くことにします。

遊びに行くご夫婦のお家は西区。
でもお二人とも呉の出身。

ならば、懐かしんでもらうために呉のものにしよう!と考えております。

以前、呉出身で、広島市内に住んでいる人に、
「呉と言えば?」と投げかけると、全員(3人ですが・・・)同じ答えで笑ってしまいました。
(もちろん、一人一人、別々に聞きましたよ)

何だと思います?

それは、「フライケーキ」という、揚げたおまんじゅう(?)の中にあんこが入っているスィーツです。
私は朝から3つはいける大好物です。

夜はそれを持って、楽しんできたいと思います。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

フライケーキと

メロンパン、ナナパン、山村食堂

No title

私も食べたい。シェーンハートンさんは呉で買っていかれるのでしょうか?
広島市内に売ってるところありましたっけ?
以前サンモールで売っていたような?

呉と言えば・・・

呉と言えば、レンガ通りと屋台、そしてフライケーキですね。

No title

広島そごうのデパ地下に、メロンパンの常設コーナーが出来たので、喜んでます。
フライケーキも、素朴で美味しいですよね。広島市内に進出してほしいなぁ。

No title

⑦パパさん、お詳しい!!メロンパンも有名ですよね。
私はあのずっしりとチョコレートが入ったナナパンが好きです。
山村食堂をご存じとは・・・さすがです(^^)

ギャランドゥさん、私は呉で買って行きましたよ。
広島に売っているのでしょうか・・・?
ちょっとリサーチしてみます(^O^)
スーパーで似ているものは見た事がありますが、それは違ったような・・・。

ジェイチャンネルさん、そうです、屋台もありました!
なぜかたまに屋台でラーメンが食べたくなるのです(笑)


itatchiさん、メロンパンが広島そごうで買えるのはうれしいですよね。
たいてい、朝ごはんとして食べますが、たまにお昼のお弁当の代わりに持って行ってます。
Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
