スポンサーサイト


将来の夢

昨日のクリスマスケーキ。
中学時代の同級生のお店で買いました。

中2の終わり、クラスの担任が、「文集を作る」と言いだし、(担当教科:現国)
最後のページにそれぞれの将来の夢を書く事となりました。

小学生の頃とは違い、みんな具体的な職業を書いていた。
「教員」「保育士」など・・・

その中で、彼は「ケーキ職人」と書いていた。
今ではパティシエと言われ、男性が活躍していますが、25年ぐらい前のこと、
「男子でケーキ職人って、珍しいね」と思いました。

月日は流れ、大人になって、お店を出したらしい・・というウワサを聞き、
そのお店に行ってみると、同級生がいました。
将来の夢、かなえたね!とうれしくなりました。

ちなみに、私の書いていた将来の夢は、
「ミュージシャン」でした(笑)
夢、追いすぎですね・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

No title

今からでも遅くないかも

たぶん

お笑いタレントって書きました><;

本当は「俳優」って書きたかったが、絶対みんなになんか言われるので
あえて「お笑い」をつけた気がします。

No title

ギャランドゥさん、「おばさんバンド」として頑張ります(笑)

No title

⑦パパさん、「俳優」で、いけますよ(^^)
私は「お笑いタレント」も憧れます。
Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
