スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいなメイク直し

日中、何度もメイク直しをして、夕方にはファンデがムラについている・・・
夜、お出かけだけど、いったんメイクを落としてメイク直しする時間がない・・・
といった経験はありませんか?
そんな時、ちょっとした事で、メイク直しがきれいにできますよ!それは・・・

ファンデをつけ直す前に、
「化粧水で表面のファンデをいったんふき取る」という作業。
コットンに化粧水を含ませて、サッとお肌をふきます。
すると、写真のようにファンデがとれます。
このあとに、ファンデをつけるとムラなくきれいにつきますよ。
メイクなおし
(この写真は向かって左側の顔をふき取っています)

ポイントは、「軽く拭く」事と、アイメイクのところ(マスカラのところ)は避ける事。

うるおいもプラスされて、一石二鳥です。
私は、お肌が乾いてるな~と思ったら、ふき取った後に少量ですが、乳液もつけます。
そのあと、ファンデ。
目の下のヨレが気になるから、目の下ギリギリまでしています。

今日は夜、デートだわ!とか、女子会・飲み会よ!という時はぜひ、おすすめですよ。
きれいなメイク直しで楽しんでくださいね!

それと・・・これは表面のファンデをふき取っているだけなので、
メイクを落とす時はきちんとしたメイク落とし(クレンジング)で落としてくださいね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。