

手作りでクリスマス気分

お客様から頂いたツリー。
全て折り紙でできています。

一気に気分がクリスマスになり、なんだかワクワクしますね!
ありがたく、飾らせて頂きました。
ツリー
子供のころはツリーの飾りつけが楽しくて、よく手伝っていた。

それとは逆に、3月の「おひなさま」を飾るときは恐怖。
リアルな顔が怖くて手伝いをした記憶はなし。

出すのもしまうのも大変だったのだろう・・(昔なので、5段ぐらいあった)
母は、ひなまつり前に出して6月ごろまで飾っていた。

「おひなさま」は終わるとすぐ、おさめないと「お嫁に行き遅れる」と聞いた事がある。
・・・それは、本当かもしれない・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

コメント

Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
