スポンサーサイト


「エステ」っていうイメージ

エステのイメージってどうですか?

最近、とっても悲しい事がありました。
友人が仕事同僚にエステの体験を薦めてくれたところ・・・・
「エステで騙された!」とか、言われて延々数十分被害状況を聞かされたそうで
す。
内容は、エステの回数券を買わされて、行こうと思ったら、そのサロンがつぶれ
ていて、数十万円の被害にあったとか・・・・

他は、ローンを組まされそうになったとか・・・・

悪いイメージがすごくついていることに自分の職業を悲しんでしましました。
一部の悪徳業者のせいで、全部が悪いイメージを持たれてしまことは悲しい事で
す。

これが、風評被害ってもんでしょうか?

少し、考えてしまいますね!
でも、自分で選んだ道ですから後悔はしません!

分かって頂ける方はきっといると信じているからです!
当サロンは、フェイシャルエステティックのサロンです。


みなさんの、エステに関するイメージって、どうなんでしょうね?


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

No title

はじめまして、くれびとです。
いつも拝見させて頂いてます。

私は黒瀬でカイロプラクティック院をやっております。
(カイロプラクティックのイメージも良くないです)

私は男ですのでエステの経験はもちろんないのですが、
当院にいらっしゃる女性客さんからのお話を少しばかり・・・

ブライダルエステを受けた方
「10万円くらい払って受けたのですが、どこにどんな効果が
あったのかがわかりませんでした、10万円損したわ」

一般的なエステを受けた50代半ばの女性
「受けている途中、ふとエステティシャンを見たら
あくびをしてたんですよ、それ以来行ってません」


いい加減な業者のせいで、とばっちりを受けるってほんと
悲しいですよね。

私の経験上での話になりますが、カイロも良いイメージはなく
開院当初はお客さんもまばらでしたが、お客さまの要望に素直に
耳を傾けて施術内容を改良し誠心誠意やってきたことにより
お陰様で12年続いております。


エステとカイロは業種は違いますが
1対1での客商売という意味では同じですので
余計なお世話かもしれませんが、やってはいけない事を記述しますね。
(お客さんの話による)

○ 回数券を売りつける
○ サプリ、その他健康器具を勧める
○ 家族、店員間で私語が多い
○ 施術院内で ペットを飼っている
○ 施術者がマスクをせず、しゃべる時につばが散る
○ 施術者が一方的にしゃべる
○ 施術メニューが多い
○ 予約のキャンセルがしづらい
○ 自慢話が多い
○ 体臭が臭い
○ やたらと広告を出す(流行っていない事をアピールしているようなもの)

などなど・・・

長々とすみませんでした。

お客さまの笑顔のために 頑張ってくださいね(^O^)/
  


No title

くれびとさん、コメント、ありがとうございます。
私もいつも、くれびとさんのブログを拝見させてもらっています。

お客様の体験談を教えて頂き、ありがとうございます。
なるほど、そうゆうところも気をつけなければ・・と思いました。

「やってはいけない事」も、ありがとうございます。
たしかに、自分がされたら嫌な事ですよね。
参考になりました。

くれびとさんの励まし、すごくうれしかったです。
日々、誠実に、丁寧に仕事をしていきたいと思いました。
ありがとうございました(^_^)
Secret

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
