

1年で・・・

今朝、ちょっとした拍子にスマホを落としてしまいました。
見ると画面のガラス(?)にヒビが!!

はい、そうです。
「スパイダーマン仕様」です。

購入して丁度1年。
無残な姿になりました(涙)

子供のころから、よく物を壊す、と親に言われてましたが、この年になっても直ってないとは・・・
気に入ってたので気分はトホホです。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

それでも日焼けしてしまったら・・・

この季節、「日焼け対策はバッチリしてるよ」
という方が多いと思います。

しかし、それでも日焼けしてしまったら・・・

まずは冷やしましょう。
冷たく濡らしたタオルでお顔をつつみ冷やします。
日焼け対策
日焼けしたお肌はほてりがあり、炎症も起こしている可能性が・・・

お顔のほてりがおさまるまで、冷やします。
(タオルがあつくなったら、また濡らしましょう)

そのあと、お肌を清潔にして(やさしく洗顔)水分補給をしましょう。
化粧水をたっぷりと。
時間があればコットンに化粧水を含ませ、お顔にはり、即席パックを。

日焼けしたお肌はとてもデリケートです。
やさしくお手入れしてくださいね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

夏のイベント?

夏といえば、海!プール!花火!と楽しそうなものばかり。
でも、まだあります。
それは「怪談」

今年の夏のイベント(?)で呉の大和ミュージアムの横に「お化け屋敷」ができます。(もうできたかも?)
超怖いお化け屋敷を作ることで有名な人がプロデュースしたそうです。

子供の頃、野呂山に小さな遊園地みたいな遊ぶところがあり、お化け屋敷もありました。
そこで大泣きした私は、それ以来行ってません。

怖いけど、ちょっと興味はあるかな・・・・(笑)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ちょっと贅沢

ジャ~ン!!
「オレンジシャーベット」です。

焼山にある「わだち」というお店にランチを食べに行きました。
定食をモリッと食べた後は、しめのデザートです。
シャーベット
写真ではわかりづらいですが、丸ごとオレンジが使ってあって、
「ヘタ」部分が「フタ」になっています。
開けると中にシャーベットが・・・

暑い夏にはピッタリですね!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


魅かれました

たま~にものすごく甘いモノが食べたくなる時ってないですか?
昨日、その現象がおこり、コンビニへ・・・

そこで発見!新商品です。
チョコとバナナは間違いない組み合わせ。
迷わずチョイスしました。
新発売
期待を裏切らず、おいしかったです。

今日も寄ろうかな・・・(笑)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

こだわり

髪が伸びきっていた旦那様。
いつもの美容院に行く時間がないため、仕事終わりに自分のお父さんに切ってもらうため一人実家に・・・
(お父さんは理容師です)

すると、ちょっと涙目で帰ってきました。
なぜなら、伝えた髪型にならずに切り過ぎていたから・・・

やけになった旦那様は「もう、ボウズにする」と。
でも、仕事は飲食店のホール(しかもフレンチレストラン)
ボウズはちょっと雰囲気にあってないから、必死で止めました。


「全然変じゃないよ」となだめ、なんとか納得。
伸びるまでガマンすることになりました。

でも、ホントはちょっと笑うのをガマンしてました。
だって、「こぼちゃん」の髪形になっていたから・・・
(知ってます?マンガのこぼちゃん。四コママンガです)

この事は秘密です(笑)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

陽射しから守るには・・・

毎日良く晴れてますね。
陽射しも強いです。

そんな日差しからお肌を守るには、もちろん、日焼け止めが大切です。
が、さらにガードするにはUVを重ねていくのもおすすめです。
名付けて「ミルフィーユ戦法」
使用中
こんな感じでつけます。

スティック
今、日焼け止めの他に、UVファンデ・UV下地・UVパウダーなど、UVのアイテムがでています。
それらを活用してUVの層をつくるのです。(上の写真はUVファンデーションです)

たとえば・・
日焼け止めをつけてUVファンデでメイクすると2重の層になります。
さらにUVのパウダーをつけると3重の層になります。

このように、UVのベールをミルフィーユのように重ねることにより、崩れにくく、日差しから守れるケアができます。
(汗をかいた時はUVファンデ・UVパウダーなどで塗り直すことをおすすめします)

これに、さらに帽子・日傘を活用されると良いでしょう。

素肌を守りつつ、夏を楽しみましょう!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

大きな木の下で

先日の出来事。

我が家の近くに大きな桜の木があります。

朝、家を出るとその木の下に寝ころがっている男の人が・・・
作業服を着ていたし、ちっょと休憩してるのかな~と思い、そのまま仕事に行きました。

ところが、そのあとパトカーがきたそうです。
どうやらその男性は酔っぱらって前の晩からそこで寝ていたらしく、
心配した近所の人が警察を呼んで起こしたとの事。

仕事の合間じゃなかったのね・・・

よく友人が、
「朝起きたら足がずるむけで血がでていた」とか、
「たんこぶができてた。記憶がない」とか言ってますが、
お酒を飲む人はこんな経験が1度はあるのでしょうか・・・(笑)

その後、男性は目覚めて無事、家に帰ったそうです。
めでたしめでたし。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

なっちゃいました

昨夜、旦那様を迎えに行くと、ベンチでうなだれている姿が。

様子を聞くと、気持ち悪くなって吐いてしまい、おまけに頭が痛いと・・・
これは、「熱中症?」絶対そうだ!

確信した私は、すぐに帰って氷で冷やし、水分補給!
途中、「塩がなめたい気分」と言っておりました。

しばらくすると治りましたが、気をつけないといけないですね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

1本の線

「アイライン、書きたいけど難しい・・」
と聞くことがありますので、書くポイントを少しご紹介します。

この写真では、手が顔から離れています。
アイライン1
これだと不安定になるので書く場所が定まりづらいです。

そこで、手を顔にくっつけてください。
アイライン2
そうすると、安定するので線があまりずれる事なく書けます。


アイライナーは下から上の方向に持つとまつ毛とまつ毛の間を埋めやすくなります。
こんな感じです。
アイライン3
最初は目じりだけ書いて慣らしていくのも良いと思います。
(目じりを書くだけでも印象が変わりますよ)

興味のある方はぜひ、お試しくださいね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ハプニング

ブログを書いていたら何もしていないのに急に電源がきれました。(涙)

途中だっただけにショック!!
なんとか復活しましたけど、このパソコン、大丈夫!?と心配に・・・

これも、「経験」ですね・・・

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

急な呼び出し

久々に予定のない休日。
よし、大掃除だ!
とはりきっていたら、母から呼び出し電話。

「映画行かない??」

ガリレオの映画「真夏の方程式」を見たいらしい・・・

いや、私も見たいです・・・
好きです。ガリレオ。

ということで、掃除は中止(笑)

西条の映画館に行ってきます。
みなさんも、良い休日を!!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

夏はこれです!

「簡単に作れるよ」と頂きました。

手作りアイスです。
アイス
今までこうゆうモノがあることすら知らなかった私。
昔からあるよ、と言われビックリ。

子供の頃は「チューチュー」、高校生の時は「パピコ」ばかり食べていました。
今は「ガリガリくん」か「しろくま」に夢中(笑)

今日も暑かったですし、さっそく作ってみたいと思います!
(ちなみに、これ、100均にあるそうですよ)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

皮脂退治

今日も暑かったですね。
こんな日が続くと、毛穴のつまり・皮脂が気になります。

なので、このガラス管でお肌の汚れ・たまった皮脂を退治したいと思います!
吸引
こんなカタチです。
ガラス管

メイクを取り、スチームをあててお肌を柔らかくして汚れを取りやすくします。

さて、どのようになったか、お恥ずかしいですがお見せします。

「ジャ~ン」
ガラス管の先に白いかたまりが・・・
その他、中心あたりにも白いかたまりがチラホラ・・・
皮脂

皮脂2

未使用のものと比べるとこのようになってます。
皮脂3

主に「鼻」からでました。

目の周り、口元など、乾燥している時でも鼻だけは「ヌルヌル・ベタベタ」しているお肌。
汚れ・余分な皮脂を取ってあげるとお肌がスッキリ!!
毛穴も目立ちにくくなります。

毛穴のつまり・汚れが気になる方は一度「おためし体験」をぜひ、どうぞ!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ダイエット必要!?

実家の愛犬「コマチさん」

大阪に居る妹がコマチ用の服を送ってくれたのですが・・・
イヌクロ
着せようと思ったら前よりおデブになってて着れない。

仕方なく、うちの母が前をハサミで切って着せました(汗)
Tシャツなのに「チョッキ」状態。
ちょっと、ダイエットが必要かも?ですね。

ちなみに、この服を買ったのは「イヌクロ」というお店だったそうです(笑)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

アラフォーあるある

今日(7日)は不思議なお天気でしたね。
晴れたと思えば急に雨・・・

この変化についていけない私です(笑)

最近、友人たちと「40代になっての体調の変化」でよく盛り上がります。

・知らないうちにアザができている。(いつ、どこで打ったかわからない)
・蚊に刺された痕がなかなか消えない。(ケガ、ニキビ痕も同様)
・風邪ひきやすく、治りにくい。
・徹夜・夜更かしがこたえる。(した後は1週間ぐらい引きずる)
・休みの日にすごく寝たいけど、目が覚める。
などなど・・・

いろいろ話したあとは、健康にそろそろ気をつけてがんばろう!
と締めくくり、話が終わるのでした(笑)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

目と口のバランス

メイクアイテムの中に、このような「濃い色リップ」はありませんか?

最近では口元の色味を控え目にするメイクが定番ですが、
雑誌など見ると、このような強い色味で仕上げているメイクもあります。
濃い色リップ
TPOに応じて、口元にポイントをおくのも楽しいですね。

さて、濃い色リップでメイクを仕上げる時には、「目(アイメイク)」とのバランスが
大切です。

下の写真を見比べてください。
アイメイク(ライナー・マスカラ・つけまつげ)なし。と
アイメイク無し
アイメイク(ライナー・マスカラ・つけまつげ)あり。です。
アイメイクあり
アイメイク以外は同じです。

上の写真は口元がちょっと目立っていますが、下の写真は口元がなじんでいます。
このように濃い色をつける時はアイメイクもしっかりした方が自然な感じにまとまると思います。

濃い色はちょっと抵抗があるわ~という方は、リップと透明のグロスをまぜて使うと色味が柔らかくなりますよ。
(昔、海外のお土産で頂いた真っ赤な口紅はまぜて使ってます。)

ぜひ、お試しくださいね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

まゆ毛物語

いつもアップで失礼します(笑)

まゆ毛を書いているわたくしです。
眉毛の書き方
まゆ毛は「顔の額縁」とも言われ、顔全体の印象を左右するパーツです。

そして、まゆ毛にも流行があります。
その昔、バブルの時代には太く、力強いまゆが流行り・・・
かと思えば、糸みたいな細~いまゆが流行りました。

今は名付けて「ふとうすまゆ毛」

幅は太めだけど色は薄いタッチで描かれているまゆ毛です。
毛の質感を出し、立体感があります。

では簡単に、持っているメイクアイテムで「ふとうすまゆ毛」をつくりましよう!

下の写真のような「茶系のアイシャドウ」
眉のシャドウ
茶色は持っている方が多いですよね。

「まゆペンシル」で軽くまゆ毛を描きます。(ここまではいつもと同じです。)
そして、その上からアイシャドウの茶色を、ブラシでのせていきます。
そうすると、「ホワァ」としたやわらかい感じに仕上がります。
(太目になぞると「ふとうす」になります。)

基本的にまゆの色と髪の色を近づけるのが良いのですが、
明るめの茶色を選ぶと自然に仕上がりますよ。
(ちなみに、写真では、アイシャドウの右から2番目の薄い茶色をのせています。)

興味のある方は、ぜひお試しくださいね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今日の気分

おなじみ(?)
「今日のメイク」

ブルーとグレイのシャドウです。
ブルーメイク
本日、つけまつげは1枚。切れ長になっているタイプです。

10年以上前になりますかね・・・
「アムラー」と呼ばれる女の子たちの間では「ブルー」のメイクが大流行!
ラメも流行って、みんなキラキラメイクでした。

「ブルー」=「ギャル」のイメージもありましたが、そんなブルーも今では定番。
大人の女性もつけてます。

色んな色に挑戦!ですね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

試しにしてみました

7月に入りましたね。夏、目の前です。

これから夏!ですが、はい、「秋の新色」です。
新色メイク
試しにこのアイシャドゥを使ってみました。
タイトルは「40歳からの盛りメイク」です。

メイク雑誌に出ていた真似をして、つけまつげを2枚重ねました。
・・・さすがに重いです(笑)
1枚でよかったかも・・・

気分によってメイクを変えるのも楽しいですね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
