スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!体験

初めての体験。
「コインランドリー」に行ってきました。
コインランドリー
お家で洗濯したものを持って行き、乾燥機だけを使用。

ドキドキしながら機械の前で説明を読みました。
(初めてセルフでガソリンを給油した時とおんなじドキドキでしたね)

スタートボタンを押したら、ゆっくり回り始め・・・
「おぉ~~」(心の声)

回るのがおもしろくてしばし凝視。

仕上がりは思った通り。大満足です。
梅雨があけるまで活用したいですね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
スポンサーサイト

ブレイクタイムはこれです!

最近のお気に入りです。

ココアは「冬」のイメージでしたが・・・ご覧ください、
「アイスもおいしい」と書かれています。
ココア
食後やブレイクタイムに飲んでいます。

濃いめが好きなので、粉をたくさん入れてたら消費量がハンパない。
すぐなくなりました(笑)

飲み過ぎ注意!ですね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

大人でも使います

昨夜、ナゾの偏頭痛が・・・

寝れなかったので、「冷えぴたシート」を初めて使いました。
顔半分が痛かったので、こめかみにかかるよう、少しななめに装着。

ん~~。良いかも。
気が付いたら寝てました(笑)

このシートって、小さい子が貼るイメージですが、大人な私も活用したいと思います。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

お勉強のために・・・?

若い人向けのメイク雑誌です。
ちょっと途切れてますが、「読モ以上の顔になれる」と表紙に書いてあり、
お恥ずかしながら購入しました。
メイク雑誌
中を見ると色んなメイク方法が細かく載っていました。

ホントに読モ(読者モデル)以上の顔になれるのでしょうか・・・?
試してみたいと思います。
(その時は写真を載せますね)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

行ってきました

昨夜、呉市の吹奏楽団「呉シティ・ウィンド・アンサンブル」の定期演奏会に行ってきました。

やっぱり、生演奏は良いですね~
何と言ったらいいのでしょう・・・
なんだか「音の振動(?)」みたいなものに包まれる感じ。
体で体感できますね。

毎回、最後に誰でも一緒に参加できる「76本のトロンボーン」と言う曲を演奏されています。
楽器を持ってきている人たちは、最後にステージに上がって一緒に演奏。

中には「指揮棒」を持った小さいお子さんもいて、指揮台で指揮を振ります。
それがかわいい!
将来、ホントに指揮者になる子がいるかも!?

今回、私も参加したかったのですが、練習してなくて断念。
次の演奏会には参加したいな~と思っています。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

昨日からすごい雨ですね。
みなさん、通勤・通学など、大丈夫でしたでしょうか?

さて、こんな日は洗濯物が乾きません。
そして、部屋干しすると、なんだか変なニオイが・・・

この変なニオイを出さずに部屋干しする方法を調べたところ、
「洗濯する前に熱湯をかける」という記事を見つけました。

これならすぐできる。と、さっそく実行!
ぐらぐら煮立たせたお湯をかけ、さまして洗濯機へ。
簡単じゃ~ん。と干していたら、
くしゃくしゃになった私のシャツを発見。

ポリエステル(たぶん)の生地のものだったので、熱湯はNGでした。
確かめずにしてしまった私。
反省です・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

チョコレートの行方

海外旅行で頂くお土産で大好きなものNO1は
「マカダミアナッツ入りチョコレート」

ありがたいことに、その大好きなチョコを頂き、食べるのを楽しみにしていました。
ところが、昨日、家に帰ってみると、そのチョコレートの箱がどこにもありません・・・
色んな引出を開けたり、冷蔵庫を何度も見たり・・・

もしかして・・・と嫌な予感。
恐る恐るゴミ箱のフタを開けると、
・・・ありました。「チーン」と捨てられたチョコの箱(悲)
解りきってましたが、一応、箱の中身を確認。
もちろん、空っぽ。

そうです。知らないうちに旦那様が全部食べていました。
ショックです!!
そして、怒りが!!

昔から、「食べ物の恨みは怖い」と聞きますが、なんか解る気がします・・・(笑)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

季節によるもの

今日は雨マークですが、なかなか雨が降りませんね。

最近の我が家での変化。
それは、
「食卓にでるもの」

晴れが続いて暑かったから、なんだかサッパリ&から~い物が食べたくなり、
梅干し・高菜・もずくなどが食卓に並びます。

本当は「キムチ」も食べたいのですが、仕事上、平日はムリ(涙)

寒い冬は甘いもの(チョコレートとか)をたくさん食べてましたが・・・
季節によって欲するものが変わりますね。

そして、昨夜からずっと頭に浮かんでるのは「韓国風れーめん」です。
休みになったら食べに行きます!!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

父の日

今日は父の日ですね。
私もささやかながら、プレゼントを渡しました。

私の実家は女だらけの家。
おばあちゃん、母、私、妹、と、父。
数年前、我が家にやってきた犬も女の子。
男1人で何かと肩身の狭い思いをしてきたはず(笑)

家族そろって食事をしている時もほとんど発言せず(できない!?)物静か。
女4人がしゃべってばっかりです。
そんな父をねぎらう気持ちで、シャツとビールをプレゼント。

どうか、母に飲まれませんように(笑)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ご招待(?)

ずいぶん前に我が家に届いてました。
健康診断の「招待状(?)」です。
検診
私は自営なので会社みたいに「健康診断」がありません。
自分でちゃんと行ったほうがいいよね~と思いつつ、面倒でついのびのびに。

今年、これが届いた時には、「初めてきた。なんで?」と思いましたが、
よ~く見ると、「40歳から・・・」と書いてある。
はい、そうです。40です・・・

せっかくだから行ってみよ!と意気込んだのは良いのですが、すっかり忘れ、
今朝、書類の中から発見。

再度、行くことを決心した朝なのでした。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

どこまでがOK?

梅雨はどうなったんでしょう・・・
とにかく暑いし、日差しが強い!!

これは、紫外線と戦いながら(おおげさ?)、お仕事されている方からきいたお話。

仕事上、外にでている時間が長く、日焼けが気になる。
だから日焼け止めはもちろんの事、帽子をかぶり、首にはスカーフを。
ここまでなら問題なし。何も言われない。

ただ、以前、帽子にスカーフに「サングラス」をしていた同僚がいて、
さすがにこれはダメだったそう。

最近は、目からも紫外線が入る。ということが分かって、「目を守りましょう」と
テレビでもやっていたから、目のためには良いと思うのですが・・・

見た目が怪しい、ということでNG。
帽子を深くかぶるしかないのでしょうか・・・

ちなみに、私は運転中はかける事あります。
眩しすぎて目がくらむ時があるので、ずれながらでも(鼻が低い為 笑)装着!
かけると違いますね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

昔ながらの・・・

またまた「虫」事件です。

寝ているときに首がチカチカ。
髪の毛?とおもいつつ、手で払った瞬間。
ムカデが顔に張り付き、「!!!」

夜中に飛び起きムカデと格闘。

そのあとは怖くて寝れませんでした・・・

今後の対策のためにネットでいろいろ調べると、昔ながらの「蚊帳」で、ムカデ用というのがあった。
テント型で床も全部覆っている物。
これなら、と思いさっそく友人に教えてもらい、注文しました。(自分一人ではできない。 笑)

これで本当に安眠できるかは分かりませんが、気分的には楽なはず(?)です。

でも、窓とか閉めてるのに、どこから入ってくるのでしょう・・・
ナゾです。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



ちょっと気になる

昨日はAKBの総選挙というのがありましたね。
特別ファンではないけども、ちょっとだけ気になりました(笑)

私は「おニャン子」世代。
大きくなったらおニャン子のオーデションを受けるんだ!と思っていた小学生でした。
だから、アイドルは今でも好きです。

昨日のように順位を決めるのもなんだかワクワクしますしね。
つい、旦那様に「誰が1位になったん?」と確認(笑)

今回はさしこちゃん。
テレビによく出てるのを見ますが、おもしろくて好きです。

来年はまた変わってくるのでしょうか・・・!?
これからも楽しみです。

余談ですが、ジャニーズはずっと好きです(笑)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



同じお題「誕生日」

同じお題「誕生日」に参加させていただきます。

誕生日といえば、プレゼント!
子供の頃はこれが楽しみでしかたなかった。

すごくねだって買ってもらった誕生日プレゼントは「ゲームウォッチ」
(ドンキーコングだった・・・)
うれしくて毎日何時間もやっていました。(笑)

大人になってうれしかったプレゼントは「花」ですね。
自分では自分のためにはなかなか買いません。
でも、もらうとうれしい。

あげる時も喜んでもらえたらうれしいし、誕生日は「ハッピーなイベント」
ではないでしょうか。

ちなみに、私はイチロー選手と同じ誕生日。
(年も一緒です。)

よく、生年月日で占うのがありますが、イチローと私・・・
運勢は全然違う気がします(笑)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




大騒動

今朝、「ぶ~~ん」という音で目が覚めました。
嫌な予感がして見るとすごく大きなハチが!!(怖!)

部屋は閉め切っているので、なぜ居るのかは不明。
きっと一晩、同じ部屋で寝ていたのでしょう・・・・

いつもはすぐに起きれずにダラダラしているのですが、速攻起きました(笑)
朝一からハチ君と格闘。
バタバタな朝でした。

時期的にいろんな虫たちが出てくるのでしょうか・・
みなさんもお気をつけてくださいね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

美容最新情報②

前回、ご紹介した「HSP」
このHSPを発生させるには?

記事によると・・・
「熱刺激で発生します。42℃で急増することがわかりました。
つまり、42℃のお風呂に入るのが一番手軽で効果的な方法です。」
とありました。

ただし、顔は熱いお湯で洗うと乾燥して傷みます。42℃の蒸しタオルがおすすめです。
とも書いてありました。

簡単~~!!
なのでうれしくなりました。

その他、マッサージの刺激や肌温めでもHSPが発生するそうです。
ですから、美顔マッサージはHSPを発生させる、理にかなった美容法。とのこと。

サロンではスチームで温めながら首と顔のマッサージをします。
蒸しタオルもしています。
HSP、発生していますね!

記事にはこの他、
・夏なら、冷たいシャワーを浴びてから湯船につかる。
(温度差が良いそう)
・湯船の中で軽い運動をする。
HSPは温度刺激の他、適度なストレスでも増えます。
適度な運動、適度な精神的ストレス。
体を動かしたり、感動したり、生き生きとした積極的な生活を送る事も大切です。
と書かれていました。

美肌と健康のために、とりいれてみてはいかがでしょうか?
また、おもしろい情報があればご紹介いたします。

*お家で蒸しタオルをつくるには、電子レンジでチンするとすぐできますよ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




美容最新情報

雑誌を見て、ふと目に留まった記事。

それは、「HSP」という言葉。
聞いた事ありますか?
ヒート・ショック・プロテイン(熱ショックタンパク質)の略。

簡単に言うと、「自己回復力」を高めてくれるタンパク質だそう。
傷ついた細胞を修復したり、傷つかないよう保護したりする。
誰もが体内に持っているが、年齢を重ねるとHSPが減ってくる。

最近。健康維持や肌ケアにも有効なことがわかってきたとのこと。
このHSPを発生しやすくするお手入れ方法を次回、ご紹介したいと思います。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

挑戦できず・・・

愛用していた掃除機が壊れました・・・

本当は「ルンバ」が欲しい!でも断念。
ネットで欲しい掃除機をみつけ・・・

さっそく購入!!

といきたいところですが、お恥ずかしながら、いまだにネットでお買いものをしたことがなく、
勇気がなくて(登録とかのしかたもいまいち自信もなく・・・)
結局、載っていたフリーダイヤルに電話し、ふつうに注文しました(笑)

アナログの私です。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。