スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました!

始まりましたね、ゴールデンウィーク。
今日は呉は「みなと祭り」というお祭りがあって、ミッキーが来るそうです。

私の予定といえば・・・
東京から帰って来る友人と会うのですが、会ってする事はいつも同じ。
プリクラを撮る
カラオケ(フリータイム。二人で6,7時間)
食事(私の自宅で二人鍋。)
というコース。

これを年3回もしています(笑)
ありきたりの内容ですが、楽しいんです!!
今回も声ガラガラになるまで歌います。

みなさんも、楽しい休日になると良いですね!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
スポンサーサイト

ブルーな日です・・・

とても残念な出来事が・・・(涙)

2週間くらい前に郵便局から出した郵便物が行方不明になりました(悲)
先方に「まだ届いてないよ」と言われ、びっくり。
こんな事ってあるんですね・・・
どこにいったのでしょう。

気分はブルーですね・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

日焼け対策

この季節、晴れると気持ちが良いですね。
こんな時はドライブ?プチ旅行?スポーツ観戦?
楽しい事がいっぱいです。

その前に・・・
春の紫外線量は真夏と同程度。
知らず知らず紫外線を浴び、気づいたら「うっかり日焼け」
なんてことも。

そうなる前に徹底的にUVケアをしましょう!
日焼け止め
UVコンシダー ミルク&クリーム
どちらもお肌にやさしい日焼け止めです。

日焼け止めは正しい使用量と均一な厚さがしっかりとした防御のカギ!
耳と首の後ろもお忘れなく・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




興味はあります。

少し前に始まった「菓子博」
みなさん、行かれますか?

きっと、人が多いんだろうな~と思いつつ、やっぱり興味はあります(笑)
女子ですから!お菓子は大好きです!

「どんなだろうね~」と友人達と話してたら、お酒が好きな友人が
「私、酒博なら絶対行くわ!!」と言ってました・・・
人それぞれ。ですね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

化粧水の働き

「私、お肌の事、何にもしてないよ。めんどくさくて・・・」
と言う人も、たいていは使っているアイテム。

それは、「化粧水」
では、化粧水はどんな役割があるのでしょう・・?
化粧水

化粧水の働きは大まかに4つ。
1、うるおいを与える
2、汚れを取り除く
3、毛穴を引き締める
4、お肌をやわらかくする
です。

ここで、2番目の汚れを取り除く、で「?」と思われた方もいらっしゃると思います。
これは、コットンに化粧水を含ませて、お肌をやさしくふき取る事により、
洗顔後のお肌の表面に残った古い角質を取り除く、という事です。

そのあとさらに化粧水をコットンに含ませ、軽くパッティングする事により、
うるおいを与え、毛穴を引き締め、お肌をやわらかくする事ができます。

みずみずしく、やわらかくなったお肌は、次に使うアイテム(美容液・クリームなど)が、なじみやすい状態になります。

ですので、化粧水って、とっても大切。
丁寧になじませて、美肌となりましょう!!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


最近の高校生

この春、めでたく高校生になった友人の息子君。
聞くと、今、毎日ピリピリしているそう。

どうやら、思った以上に勉強がハードで大変。
こないだは、友人が話しかけたら
「頼むけん、だまっといて」と言われてチーンってなったよ、って・・・
なかなか難しそうです。

時間が経てば、息子君も生活に慣れていくとは思いますが、
体調を崩さず、高校生活を楽しんでもらいたいです。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

本日は・・

本日は、友人宅で1品持ち寄り会をする予定です。

が、人様に手料理を・・なんて、まだまだ早い!!
自信がないので何かしらお土産を持って行くことにします。

遊びに行くご夫婦のお家は西区。
でもお二人とも呉の出身。

ならば、懐かしんでもらうために呉のものにしよう!と考えております。

以前、呉出身で、広島市内に住んでいる人に、
「呉と言えば?」と投げかけると、全員(3人ですが・・・)同じ答えで笑ってしまいました。
(もちろん、一人一人、別々に聞きましたよ)

何だと思います?

それは、「フライケーキ」という、揚げたおまんじゅう(?)の中にあんこが入っているスィーツです。
私は朝から3つはいける大好物です。

夜はそれを持って、楽しんできたいと思います。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

エステをすると、どうなるの?②

エステをしたら、お肌はどうなるのでしょう・・・?
お肌の変化を簡単にご紹介します。

*お肌の表面のざらつき・ごわつきがやわらかくなる。
*全体に透明感が出てくる(くすみ改善)
*くしゅっとしたちりめんジワがふっくらとなる。
*メイクのノリが良くなる。
などなど・・・
(もちろん、個人差はあります)

何回か続けていくうちに、さらにお肌は変わっていきます。

私の体験談ですが・・・
私は小6のころからニキビができはじめ、中学生になった時には「顔面中がニキビ」でした。
痛いし、見た目も顔が赤くてぼこぼこ。悩みでした。
おまけに授業中にニキビをつぶすくせがあり、傷になっていました。

そんな時、母が聞きつけて連れて行かれたのがこのエステ。
中学生なのに、月に1、2回、通い始めました。
最初はそんなに変化はなかったのですが、ある日、きづくとニキビが気にならない。
ちょっと良くなったかな~と思いつつ、さらに通い、(気持ちよかったのもあり、楽しみでした。)
3年生になるころには全く気にならなくなっていました。

ニキビ肌だった私も今では乾燥肌。
お肌は年齢とともに悩みも変わってきます。
お肌を清潔に保ち、その変化に応じたお手入れをしていけば良いと思います。
そのお手入れを手助けしてくれる一つとしてエステはあります。

また、今後も色んな体験談をご紹介していきたいと思います。

以前載せたものですが、分かりやすいので写真を見てくださいね。
エステ前とエステ後のお肌の変化です。

エステ前ナンバー2
エステ前


エステ後ナンバー2
エステ後


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


エステをすると、どうなるの?①

みなさんは、「エステ」と聞いてどんな事を思い浮かべますか?
痩身?脱毛?美顔?・・・
エステにも色んな種類がありますよね。

CPサロン シェーンハートでは、主にフェイシャル(美顔)をしています。
フェイシャルにも、色んなお手入れ方法があり、特徴があります。

そこで、当店のエステの特徴と、
「じゃあ、エステをするとどうなるの?」ということをご紹介したいと思います。

当店のエステの特徴はとってもシンプル!!
「おうちでのお手入れでは取り除けないお肌(毛穴)の汚れをしっかり取る!」というもの。

お肌は、うるおいは出せても(皮脂と汗が混ざって肌表面にできる薄いベールのような膜。皮脂膜)
汚れを取る事は自動的にはできません。
誰でも、朝と晩、洗顔で汚れを落としていると思います。

毎日洗顔していても、ちょっとづつ細かな汚れが蓄積されてきます。
そこで、月に1回~2回、「お肌の大掃除」として、エステで汚れを取るのです。

ちょっと歯医者さんと似てるな~と私は思っています。
毎日3回、きちんと歯磨きしているのに、歯医者さんに定期健診に行くと、
「汚れてますので、きれいにしておきますね」と言われて、歯のクリーニング。
あんなに磨いてるのに・・・と不思議です。

汚れが溜まったままだと、虫歯になるように、お肌もあらゆるトラブルの原因となります。
美肌の基本中の基本「清潔に保つ」事を徹底的にしているのが当エステの特徴の一つです。

次回は「エステをしたらどうなる?」をご紹介したいと思います。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ビューティーセミナーin岡山

本日、お肌のお手入れの研修
「ビューティーセミナー」に行ってきました。

岡山の会場で、出席者は200人以上!
活気あふれる研修でした。

行きのバスでは乾燥で「ちりめんジワ」ができていた私のお肌。
帰りは、研修でのお手入れでなくなっていました。(良かった~~)
研修
せっかく岡山まで来たから、と帰りには「アウトレットモール」に立ち寄り。
「チボリ公園」時代には行った事はありますが、アウトレットになってからは初めて。
満喫できました。

今日の研修で習ったお肌のお手入れのコツは、またご紹介したいと思います。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

水分がなくなるとお肌はどうなるの?

お肌には「水分が大事です」と、よく耳にされると思います。

では、水分のないお肌はどうなるのでしょうか?
いくつかあげてみたいと思います。

①大人ニキビができやすい。
 うるおいを補おうと思い、ニキビの原因の皮脂がでやすい。
 (カサつくのにベタつく)

②日焼けしやすい。
 生魚と魚の干物を思い出してください。
 干物の方が速く焼けます。

③シワ・キメが目立ちやすくなる。
 お肌に「ふっくら感」がなくなります。

この他、色んなトラブルの原因にもなります。また、「乾くこと」は「老化につながる」とも言われています。
日々のお手入れで、しっかりと水分補給をしていきましよう!

お肌が気になる方はぜひ、お気軽にご相談くださいませ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
 

全ての肌タイプに

少しずつ、暖かくなってきましたね。
これからの季節、お肌はどのように変化するでしょう?

冬からの乾燥が続いている・・
鼻とおでこがべたつくけど、皮がむけている・・・
キメが目立ってきた・・
などなど。

まずは「水分」をた~っぷり補給しましょう!!

ジェル
どのような肌タイプでも、「水分」は必要です。
不足すると、あらゆるトラブルの原因にもなってきます。
全ての肌タイプに、水分をギュッととじこめたジェル。
「アクアフィット」
敏感お肌にもおすすめです。

お気軽にお問合せくださいね!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

週末のイベント

昨夜、こんな事をしていました。
「春ライヴ」です。

今回は、「レベッカ」をコピーしているバンドと、私たち「プリプリ」のコピーバンドとのイベントでした。
サクラ春ライブ
バンドメンバー、お客さん共にほとんど「40歳オーバー」
終わるとみんな汗だく・ヘトヘト。
顔もドロドロでした(メイクがですよ!)

とても楽しい週末でした。
(はしゃぎすぎて、痩せたかも?!)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

春ソング

同じお題「春ソング」に参加です。

私の春ソングは松任谷由美さんの「卒業写真」
高校の卒業式で退場の時に流れました。
アルバム
大学進学などで県外に出て行く友人たちとの別れを思い出します。
この曲は世代を超えて名曲ですね。

ちなみに、このアルバムを久々に見たのですが、懐かしむどころか大笑いでした!!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

油断しました

昨日から、体調をくずし、寝込んでしまいました。

ずっと出ていた鼻水は、花粉症だと思っていましたが、
風邪でした・・・

暖かくなってきたから、ちょっと薄着したのがひびいたのでしょうか・・・
皆様も、お気をつけてくださいね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。