

木の下の思い出

私が小さい時からある桜の木。
今日は満開です。
サクラ
子供の頃、この木の下で「アメリカのチャンピオン」と名乗る
ヨーヨー名人がヨーヨーの技を披露。

「犬の散歩」とか、「東京タワー」とかの技に近所の子供たちは大興奮。
たちまち大流行しました。

この桜の木を見ると、その事を思い出します。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

結構~真剣にやってます

ブログの更新は楽しいのですが、文章力がなくて悩むこともしばしば・・・(笑)

DSC00450.jpg
結構、真剣に更新しています~(ホントかな?)

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ほうれい線

「お顔で一番気になるところは?」の質問に
「ほうれい線」
と答える方が多い、とのこと。
トータルワークス
確かに、口の横にある「ほうれい線」は見た目年齢と関係してきます。

そんなお肌にうるおいとハリを・・・
美容クリーム「トータルワークス」
お肌の上でとろけます・・・

気になる方はぜひ一度、お試し体験にいらしてくださいね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

日中の保湿

エアコンがきいた室内。
お昼過ぎにはお肌がカサカサ・・・・つっぱる感じがする事、ありませんか?

「化粧水つけた~い!!うるおわせた~い!!でもメイクが・・・」

そんな時はメイクの上からでも吹きかけられる
「ピコウォーターミスト」が気持ち良くうるおわせます。
日中の保湿におすすめです。
アクアフィット

一日中、うるおったお肌で過ごしたいですね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

食欲増進

昨日、自宅で料理教室をしてもらいました。

とても料理上手な友人で、本当に時々教室をしています。
1時間もしないうちに4品の料理が次々とできました。

簡単、でもおいしい。
私にぴったりです。

20代の頃、エステの先輩に、
「肌のためには、お手入れも大事だし、食事も大事」
と言われたことがありました。
ほんと、そう思います。

旦那様が帰って来て一言目、「今日はどしたん??」
・・・そうね、いつも品数すくないもんね・・・

いつもよりたくさん食べる旦那様。
部活帰りの高校生みたいでした。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

びっくり体験

昨年、ハロウィンの時期にUSJで行われていたイベントをご存じでしょうか?

「ゾンビゾーン」がもうけられ、そのエリアにはゾンビがウロウロしている。
というもの。
CMを見た時、ちょっと興味があったのですが、行けず、すっかり忘れていました。

が、昨日、来られたお客様がそのイベントに行ったよ、とその時の動画を見せてくれました。
建物のライトアップも怖そうで、時折「キャー」という声とのろのろ歩いているゾンビが映っていました。
高校生の娘さんと行かれたそうですが、二人とも大興奮ですごく楽しかった。と・・・

子供の頃、怖がりなのにお化け屋敷が好きだった私。
(野呂山にあったお化け屋敷で大泣きした記憶がある)
今年もあるなら行ってみたいです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

最近の新一年生

友人に、「息子君、高校入学まで春休みだね」
と言うと・・・

「来週、学力試験があるって・・・」
と言う返事。

私たちの時は、入学までは自由な時間!!
思いっきりダラダラした生活をしていました。

入学式の前に試験なんて、大変です。
そのため、今も塾に行っているそう。
がんばれ!ピカピカの一年生!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

悩みます

ここ最近、躊躇して控えていることがあります。

それは・・・
「洗濯物を外に干すこと」

天気のいい日は外に干してパリっと乾かしたいのに、花粉症のせいでできません。
しかも、花粉プラス中国からの大気汚染が来てるとかで警戒心が膨らみます。

いつごろから外でも良いのか、悩んでいます。

今日、天気予報を見てたら、そろそろ「ひのき」が飛び始めます。
と言っていました。
しかも、明日は花粉が多いです。とも・・・

んん~~まだもう少し我慢、ですかね(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ごちそう

今朝、できた(?)ばかりの、新鮮卵を頂きました。

さっそくこれを使って親子丼?オムレツ?・・・と考えていましたが、
やはり、これでしょう!
「卵かけごはん」
一番シンプルに味を楽しめます。

フフフ・・・
今日の我が家の夕食です(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

祝!100回

昨日は祖母の100回目のお誕生日でした。

写真は去年、みんなでかぐらのショーを見に行った時のもの。

お誕生日会をしようと思ったら、
「せんでええよ」と遠慮がち・・・
おすしを持って行くことにしました。
かぐらショウ
大正2年生まれ。
大正・昭和・平成と生き抜いてきたおばあちゃん。
戦争中は、呉が空襲にあった時、家にうつった火を自分で消した、という武勇伝が残っている。

私は初孫だったので、特にかわいがってもらった。
小さいころはよく二人で旅行に行っていたな~と思いだし、
長生きしてくれたことに感謝!!
これからも元気でいてもらいたいです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

季節ごとのお手入れ 冬から春にかけて

カサカサしたり、ぶつぶつがでたり・・・
季節の変わり目のお肌は不安定です。

冬から春にかけてのお手入れをご紹介いたします。

まず、この季節のお肌の状態は・・・?

*まだまだ低い気温のため、血行不良になりやすく、代謝が低下。
 肌のうるおいが不足しがちで1年で最も乾燥しやすいです。
*真冬のダメージが蓄積され、水分を保つ力が弱まり、バリア機能が低下。
 くすみ&肌荒れしやすいです。
*紫外線量が増加され、うっかり日焼け、ということも・・・

だから・・・
大切なのは
1、血行促進
2、肌機能の活性化
3、早めの紫外線対策
 になります。

そのために、マッサージを取り入れるとよいでしょう。(日焼け止めもつけてくださいね)

「マッサージ」は面倒!という方も多いはず。
なので、気軽に1日1分を週に2,3回でOK!
トライしてみてはいかがでしょう!?

また、簡単マッサージもご紹介していきたいと思います。
真冬のダメージは今からリセット!ですね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

卒業式

「明日、卒園式なんです」と今日来られたお客様。
お祝いごとはうれしくなります。

そして、着ていく服の話になりました。
やはりスーツかワンピースが定番、とのこと。
色々考えるのも楽しみの一つですね。

友人は、息子君の卒業式に(中学校)「着物」を着て行ってました。
写真を見せてもらいましたが、着物も良いですね。
(着物は友人一人だったそう・・・)

ただ・・・私は自分で着れないから、そこが問題です。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


念願の・・・

昨夜、旦那様と西条にあるお好み焼き屋さん「Q」に行ってきました。

ここのお好み焼きが大好きで、たまにドライブがてらに行きます。
しばらく、行く度に閉まっていて(タイミングが悪かった・・・涙)
食べれなかったのですが、昨日は久々に食べれて感激!でした。

二人とも食べるのに集中し、ずっと「無言」でした(笑)


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ランチの代わりです

お昼休憩に「ケーキバイキング」に行ってきました。

食べ放題なのでたくさん食べようと、朝はスープのみ。
やる気全開です(笑)

行ってすぐは全種類を食べれそうに思えるのですが、
いざ食べ始めると、思いのほか満腹になるのが速く、
断念。

思ったより食べれないものですね・・・
「お年頃」ですかね~(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

キッズモデル

かわいくポーズを決めるキッズモデルの「かりんちゃん」(小学2年生)
もちろん、メイクをしています。

将来の夢は「プリンセスになる事」
(女子の永遠の憧れです!私は今でもなりたい・・・笑)
キッズモデル

そして、こちら
イケメンキッズモデルの「りく君」
なぜか「野菜の基本」という料理本がお気に入りの様子。
将来は料理男子?
イケメン
二人が大きくなった時にみんなとこの写真を見るのが楽しみです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

きてます

昨日からきてますね~「花粉」

今朝は起きてからすぐに鼻水と涙!!
顔がボロボロです・・・

それと、花粉のせいなのか分かりませんが、最近、味(味覚)があんまり分かりません(悲)
関係あるのでしょうか・・・?
料理を(たまに)する時に困っています。

早く、花粉がおさまって欲しいです。(と言っても始まったばかり・・・)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

一応、手作りです

昨日は旦那様の誕生日でした。
こちら、初の手作りケーキです。

とは言っても、料理上手な友人が、土台(スポンジ部分)を作ってくれて、私はクリームとイチゴをのせただけ(笑)
手作りケーキ
「作ったよ」と得意気に出したら、
「このスポンジがバターケーキみたいで上手い!!」と言って食べていた。
・・・残念ながら、そこは私じゃないいんです・・・
実際、食べるとスポンジがほんとおいしかった。

めでたく(?)誕生日祝いができました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

進化!!

昨夜、えみさん(母)に頼まれてマスクを買いに行きました。
「いーやつにしてね、あの何とかってのも(中国の大気汚染の事です)対応のやつ」
と言われ、薬局に行ってみると、マスクの種類がたくさん!

花粉用やウイルス用などなど・・・
その中で見つけた全てに対応しているマスク。
・・・形がすごい・・・
シャキーン!!ってちょっと先が出てて、いかにも効きそうです。

もう一つ買ったのですが、そちらは裏側にスポンジ(?)がついてました。
今日はそちらのスポンジつきを着用していて、会う人ごとに見せて大絶賛していました。

マスクもすごい進化ですね!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

親離れ・子離れ

お題に参加させて頂きます。

独身生活も長く、ずっと実家で両親と暮らしていた私は、「子」の立場。
今まで掃除・洗濯・食事、をしてもらっていたので、そうゆう意味で「
親離れ」は遅かったですね(笑)

うちのえみさん(母)の話ですが、
早くに結婚した理由は「母(私のおばあちゃん)から離れたかったから」というもの。
おばあちゃんは若いころ、とても厳しい人だったので、早く解放されたかった、離れて暮らしたかった、そう。
でも、何十年経った今、結局また一緒に住んでいる・・・(そしてよくケンカしている)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



良い日

今日、車の運転中に信号で止まると、道に大きい段ボールのようなゴミが見えました。
そこに歩いてきたギャル風中学生。
なにげなく見ていると、その女の子はさりげなく拾い、ゴミステーションへ。

ちょっとした事ですが、自分だったら同じようにしたかな~と思いつつ、
その子が気になり目で追っていました。
その後、友人と楽しそうにおしゃべりをしながら去って行きました。

なんだか清々しい気持ちになりました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




お一人様

普段は車ですが、たまに電車に乗ります。

いつも車内から「入りたいな~食べたいな~」と思って眺めているお店。
そう、「立ち食いうどん屋」さんです。

子供の頃に食べたきり、行った事はありません。
見ていると、お店に入るのはおじさんばかり。
女の人はみかけません。

子供の頃の記憶で、おいしかったな、というイメージが膨らみ、思いはつのる一方・・・
だから・・・勇気を出して入りました!
広島駅のホームのところにあるお店です。
もちろん、一人で。

女性は私だけ。みんなもくもくと食べています。
おじさんの間に挟まり、私ももくもくと食べました(笑)
もちろん、記憶通りおいしく、満足でした。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

好みの違い

夫婦共通の趣味は「映画」
レンタルで借りたり、映画館に見に行ったりしています。

どんなジャンルでも見ますが、一番好きなのはファンタジー。
「ハリーポッター」が大好きです。

今、気になっているのは「ホビット」とトラと漂流した男の子の映画。(タイトル忘れました)
旦那様は「ドラゴンボール」が見たいそうです(注:32歳)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

夜中の検問

昨夜は訳あって、夜中の帰宅となりました。(夜遊びではありません??)

帰り道、自宅がある団地に入った所でパトカーと数台の車が・・・
何?事故?と思っていたら私も止められました。
聞くと、前から呉で起きている猫の殺傷事件の事で巡回している、と。
そういえば、まだ犯人は捕まっていません。

免許・車内・タイヤ周りを調べられ、色々と質問。
この後、急に怖くなって駐車場から走って家に入りました。

はやく捕まってほしいです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
