

断念?

禁煙している(はずだった)旦那様。
昨日、家で吸殻を発見(笑)

禁煙を決めた時、家の灰皿も全部捨ててしまったから、ジュースの缶の中にIN。
ばれたか~と言う感じでニヤニヤ・・・

別に隠さなくても良いのに、自分で決めた手前、言い出せなかったのでしょう。
「やめたい~、でもやめれん~」とつぶやいていました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今と昔のイメージ

親戚のおばさんから、今年70になるよ、と聞きました。
とても美人で若く見えるから、ビックリ!

今、きれいで若く見える人が多いから、聞かないと年齢が分かりません。

先日、古本屋で購入した「ブラックジャック」を読んでいたら、
(マンガ、大好きです)
患者さんが「今年、還暦をむかえます」と言うシーンがあった。
腰が曲がり、杖をついている絵です。
・・・昔のマンガだから、その頃の60才のイメージで描かれたのでしょうか・・・?
60才、もっと若いよね、と思いながら読みましたが・・・

年齢に対するイメージって今と昔では違いますね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

10代の夢

母の知人のお子さん(高校生)のお話。

最近、ギターに目覚め(?)バンドを組みたいと言っている。
高校卒業後は大阪にある音楽の専門学校に行きたい!と・・・
そんな息子さんをちょっと心配されているそう。

その学校に行くために最近、バイトを始めたとのこと。
10代の頃、私も音楽の学校に行きたかったから、気持ちがよくわかります。
どんな事でも自分のやりたい事や目標があるのは幸せだと思います。

会ったことないけど、その高校生君をひそかに応援したいです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



判明

数日前のくしゃみ・鼻水は「風邪」でした。
昨日は天気が良かったのに、一日中引きこもり(涙)

こんなに寝れるのか!?というくらい寝ていました。
まさに「何もしないデー」でした(笑)

私だけかもしれませんが、熱の時って変な夢をみて、なぜかうなされます・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

正体不明

昨日から鼻水が出はじめ、くしゃみもすごい。
「花粉か~」と思っていたら、体がゾクゾク。

風邪?いや、熱はない、やはり花粉?と悩み中。
こうゆう時ってどの薬を飲んだら良いのかわかりません。
素直に病院に行けばいいんですけどね・・・

こうゆう時はあったかい物を食べよう!今晩は鍋にします。(単なる手抜き)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

春になれば

毎年、このくらいの時期から思っていることがあります。
それは、
「今年こそ、イチゴ狩りに行くぞ!!」です。

果物で一番好きなイチゴをマイ練乳でたくさん食べる。
5~6年前からの野望(?)です。

最近、友人がしまなみ海道をわたった所で(どこだろう??)イチゴ狩りをしてました。
行きたいな~と言うと。別の友人が
「スーパーでたくさん買った方が安い!」と・・・

そりゃ、そうでしょうけど(ホントにそうなのかな?)自分で摘んで食べるってのが良いんです。
ちなみに、イチゴはおしりから食べた方が甘く感じると聞きました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

例えるなら・・・

旦那様が私の顔をじ~~っと見て大笑い。
「何?(怒)」って聞くと、
「パグに似とる!!」って・・・

・・・いやいや、犬は好きだしパグもカワイイと思うけど、
複雑です。

よく、飼い主と飼ってる犬は似るって聞きますが、
うちの実家はシュナウザー。
違います・・・

似てないけどな~~と思っていましたが、昨日、久々に屋外で写真を撮ったところ、
「似てる!!」
新たな自分の発見です(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

久々の校歌

今日、母校の卒業生の集まりに初参加してきました。

1期生の大先輩にも初対面し、ずっと緊張したままでした。
最後に「校歌」が流れ、全員で合唱。

卒業式以来に歌いました。
が、もともとあまり歌った記憶がなく、全部知らなかったので、途中からモゴモゴ(笑)
でも、何か機会がなければ歌うこともなかったので、良かったです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

車の真相

今日、車を修理に出すと、新たな事が発覚!
ぶつけた所以外に壊れていたところが・・・

タイヤの箇所ですが、このまま乗っていると事故になっていたかも!?
かなり前から壊れていただろう・・と言われ、考えるとゾッとしました。

どうやらすごい音がしていたらしいのですが、いつも音楽を大きな音で聞いていて、全く気付かず・・・
のんきに運転してました(笑)

事故にならなくて良かったです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

車破損

今日、車をぶつけてしまいました(悲)
お店の駐車場の柱に自分の車を「ガリッ」と・・・

10年以上ぶりに会った知人(男性)が目の前のバス停にいて、その瞬間を目撃されました。
普通、「久しぶり!元気だった?」と声掛けあうところですが、
最初の一言目が、「免許もっとんか~~!?」と大爆笑されました。

「誰かがケガしたわけじゃないから、良かったじゃん」ってえみさん(母)は言いましたが、
やはり、見るとへこみます。
明日になると「夢だったわ~」ってならないかな~(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

習い事いろいろ

子供の頃、学校が終わって「習い事」に行っていた人は多いはず。
私の時(アラフォー)はピアノ・習字・そろばんが定番でした。
が、友人の話を聞くと、今は色んな習い事がありますね。

今、よく聞くのがダンスと英会話。
ダンスは学校の授業で必須科目になった(なる?)らしいので納得です。
英会話は、やはり、小さい時から慣れた方がいいから人気があるのでしょうか?

運動オンチの私はダンスはできないだろうから、今、子供じゃなくて良かった~と思ってます(笑)

あ、でも、プールの授業で友人が着ていたスイミング教室の「競泳用」の水着には憧れてましたよ。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

あこがれ

今日はバレンタインデー。
昨日買いに走りましたが、イロイロ見てると自分が食べたくなります。

私の最近のあこがれは「チョコタワー」
(正式名は知りません)

噴水みたいにタワーの上から溶けたチョコが流れていて、
好きな果物とかをつけて食べるのです。
テレビで見ました。(たしかヨーロッパのどこかの国)

一度、経験してみたい!それでお腹いっぱいになりたい!
なんなら顔を突っ込んでもいいくらいです(笑)

あと、チョコにまつわる素朴な疑問。
子供の頃、チョコを食べ過ぎると「鼻血」がでるよ、と言われてましたが、
本当なのでしょうか・・・?
食べ過ぎたらいけないから、大人がわざと言っていたのかも?

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


忘れていました。

明日はバレンタインデー。
すっかり忘れていました。

お客様が、「今から子供たち(小学生)がバレンタイン用のクッキーつくるんよ」と言われ、
気づきました。
好きな男の子にあげるのかな?と思って聞くと、
友達(女の子)にあげる。だそうです。

最近、「友チョコ」と言い、友達同士で交換するのが流行ってるとか、いないとか・・・
それも楽しそうです。

高校生の頃、憧れていた先輩に「手作り」を渡すため、友人宅で作ったのですが、
これがまた、ボロボロ・・・
チョコで書く「○○先輩へ」の文字が汚な~く書かれ、芸術的(?)な作品ができました。
あれは食べてもらえたのでしょうか・・・・?
いまだにナゾです。
でも、もし私がもらう側だったら、食べてないかも(笑)
それほどひどかった!

今日は作る人が多いのでしょうね。
男性の皆様、見た目ではなく、「気持ち」ですよね!?

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


始まっているかも・・・

毎年、この時期ぐらいから始まるいや~な症状。
はい、「花粉症」です。

いつのころからか、ひどい花粉症になり、毎年悩んできました。
ちょっとでも楽になりたいので色んな物を試すけど、やっぱりかゆい!!
春になるのはうれしいけど、憂鬱です。

最近目がムズムズ・・
もう花粉症が始まっているのでしょうか・・・!?

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

気が付けば

休日にはたくさんやっておきたい事があります。
家事(たまにはします)・お買いもの・ギターの練習など。

今日も、あれやって~、これやって~と思っていたのですが、
夕方、ちょっとテレビを見ている間に寝てしまい、気が付くと九時過ぎ!!(もちろん夜です)
びっくりしました。

もちろん、予定していた事は片付いておらず、一日が終わりそうです(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

途中経過

先日、「禁煙」を始めた旦那様。
まだ、頑張って続いております。

今まで仕事の休憩中に「コーヒー」を飲んでいたのですが、今は「ココア」を飲んでいるそう。
コーヒーは大好きだけど、吸いたくなるのでしょうね。

20代の時に友人と海外旅行をした時の事。

タバコを吸う友人は、「朝イチにコーヒーを飲みながらタバコが吸いたいから、
ホテルの部屋にコーヒーを持って帰りたい!!」と言い出し、
ホテル内にあった「マック」でテイクアウトを試みた。
(日本だったらコンビニや自販機がたくさんあるけど、そこはなかった)

ほとんど日本語が通じず、つたない発音で「コーヒー」
するとやはり発音悪く、「コーク?」と聞き返された。
いやいや、コーラじゃない、「コーヒー!!」
・・このやり取り、20分ぐらい続きました。

無事、コーヒーをゲットし、次の朝、コーヒーを飲みながらタバコを吸う友人。
その友人は今ではタバコをやめている。

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


うれしい報告

昨夜、友人からうれしい電話が。
息子が無事、第一志望校に合格しました!という報告。

昨日が発表の日ということは知ってて、私もちょっとそわそわ。
気になっていたので、ホッとしました。

「高校生になったらやりといこと」は
フェイスブック。バスケを続ける(今までもバスケ部)。ギター。
だそうです。
ん~夢が満載ですね!

自分の志望校に行ける事は幸せな事です。
実は私は志望校には行っていません。
第一志望だった高校を受験できなかったのです。(成績が追い付かず、親と担任に止められたから)
入学する時も心がはれず、行きたかった高校の生徒さんを駅で見かけ、ちょっとへこんでいました。

が、ありがたいことに友人に恵まれ、バンド仲間にも出会え、充実した3年間を送ることができました。
(勉強は全くしなかったけど・・・)
この学校で良かった~と今でも思っています。
自分の気持ち次第でしょうか・・・!?
だから、もし、志望校じゃなくても楽しい学生生活が送れると思いますよ。

学生生活・・・
戻れるなら、今度は「勉強」します!(たぶん)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




アダルト女子会

昨夜、37歳以上限定の「アダルト女子会」に行ってきました。
誘ってくれた友人から、
「私ら、条件みたしとるよ、残念ながら」って・・・(笑)

一人1品手料理持ち寄りの女子会。
料理が苦手な私の分を友人が作り、参加。
楽しい(おいしい)会になりました。

余った料理をちゃっかり頂いて帰ったから、
今晩のおかずにします。フフフ。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

方向オンチ?

昨日は研修のため、日帰りで大阪に行ってきました。

大阪の雰囲気は大好きで、行くとワクワクするのですが、
いなか育ちの私は、ちょっと緊張してしまいます。
まず、駅に降りてからの出口が多い!
行先を書いてもらった紙を持ってウロウロ。
田舎者丸出しです(笑)

数年前、USJに行った時は電車を乗り間違えてなぜか一周、(環状線っていうのですか?)
という事も・・・
ただの方向オンチなのでしょうか・・・!?

これでは都会には住めませんね(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

受験

今日は友人の息子さんが受験する日。
推薦での高校受験です。

朝、めざましテレビの占いが悪い、ってぶつぶつ言っていたらしい。(一応、気にするのね・・・)
そんな息子を励まし、送り出す母(友人)
すごいと思います。

私が受験の時は、緊張と、焼山に上る「くねくね道」でバス酔い。
もうろうとしながら試験を受けた記憶があります。
それも、いい思い出です。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


節分

同じお題「節分」に参加させて頂きます。

子供のころは家族で毎年豆まきをしました。
いつもは「おかたずけしなさい」と言われているのに
この日は公認でマメをまける(ばらまける?)楽しい行事でした。

大人になってから、何もしなくなってますね・・・
最近は色んな恵方巻きがあるので、変わった恵方巻きを食べるぐらい。
私はフルーツやクリームが巻いてある、スィーツタイプが好きです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ギリギリになって

恒例(?)のうっかりなお話。

今朝、出かける間際に気づいた失態。
「旦那様の仕事のシャツが一枚もなかった」

はい、昨日、すべて洗濯して干してました・・・
昨日の雨で、もちろん半乾き。
雨なのに洗濯して、私のバカ~!!

アイロンで乾かす時間もなく、
「これならいける!!」と半乾きのシャツを鳥肌たちながら着る旦那様。
今日は晴れてるので、そろそろ乾いてるでしょうか・・・?

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

行けぬまま・・・

昨日で「呉そごう」が終わりました。
最後に行こう!と思いながら、気が付けば閉館。
結局行けずじまいでした。

友人のフェイスブックには、最後のセレモニー(?)が写っていて、すごい人!でした。
・・・その写真を見て、「今日で最後だった!」と思い出したのですが・・・

そして、今、呉市民の疑問(たぶん)は「あの後、何になるの?」です。
もちろん私の周りはだれも知らないし、ウワサも耳にしない。
ちょっと、(だいぶ)興味あります。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
