

リハーサル

今日は、年末バタバタの中、同窓会ライヴのリハーサルでした。

「下の子がノロになった~(焦)」ということでベースが急きょ欠席・・・
みんなも年末の疲れが出てバテバテの中、なんとか無事終了しました。
ステージ
「ごはんつくるのたいぎ~」って思ってたら、フフフ。
実家がカレーだったので、おじゃまして頂きました。

年末年始、みなさんも体調にお気をつけてくださいね!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

新年に向けて

今日は、今年最後の営業日です。
いつも思うのですが、今年も速かった・・・
しめ縄
こちらは友人に頂いた「しめ縄」
一気にお正月気分になりますね。
手作りキットになっていて、お子さんが組み立ててくれました。
帰りに飾りたいと思います!

シェーンハートのホームページ


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ


年越し

昨年末、偶然みつけたテレビ。
それは・・・
ジャニーズの年越しライヴ!!

毎年、すでに寝ているか、お決まりの紅白を見ていましたが、
昨年は偶然、チャンネルを変えるとやっていた。
嵐・キンキ・関ジャニ・まだまだたくさん・・・そしてマッチも出ていた。
眠気も消えて、最後まで見ました。

今年もあるのかな~・・・ありますように!
紅白もプリプリが出るので、両方録画しようと計画中です。
寝てしまってもいいように・・・(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ちょっとのことで・・・

室内は暖房をガンガンにかけている私。
のどが乾燥して声までガサガサ(これはもとから?!)

これは病院に勤めているお客様から聞いたお話。
ティースプーン一杯ぐらいの量のお水を、こまめに口に含ませるとイイらしいよ。と・・・
なるほど。たくさんのお水は飲めないけど、少しずつなら水分補給できます。

のどが乾燥してると風邪をひきやすいって聞きます。
イベントが多い年末年始。
健康な体でおいしい物をたくさん食べたいですね!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

将来の夢

昨日のクリスマスケーキ。
中学時代の同級生のお店で買いました。

中2の終わり、クラスの担任が、「文集を作る」と言いだし、(担当教科:現国)
最後のページにそれぞれの将来の夢を書く事となりました。

小学生の頃とは違い、みんな具体的な職業を書いていた。
「教員」「保育士」など・・・

その中で、彼は「ケーキ職人」と書いていた。
今ではパティシエと言われ、男性が活躍していますが、25年ぐらい前のこと、
「男子でケーキ職人って、珍しいね」と思いました。

月日は流れ、大人になって、お店を出したらしい・・というウワサを聞き、
そのお店に行ってみると、同級生がいました。
将来の夢、かなえたね!とうれしくなりました。

ちなみに、私の書いていた将来の夢は、
「ミュージシャン」でした(笑)
夢、追いすぎですね・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

サンタ

うちは夫婦二人。
昨夜も旦那様は仕事が遅く、クリスマスができなかったので、
先に寝入った旦那様の枕元に靴下をおいてみた。
中には少しのおこずかいを入れておいた。(ホントに少し)

今朝、「サンタがきとる~~」の声で起こされた。
中を見てはしゃぐ旦那様(注:31才。結構な大人です。)
大人になってもうれしいものなのですね。

今日、これでクリスマスケーキを買うそうです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

情熱大陸

日曜の夜は「情熱大陸」を見ます。
いろんな人の人生・生き方を知り、よし!がんばろ~!と奮起するのです。
あのオープニング曲の「ちゃちゃちゃ~ら~ら~」を聞いただけでもテンションアーップ!

昨夜はお笑い芸人の「鉄拳」さんでした。
鉄拳はパラパラまんがが注目され、今はそちらの仕事が多いそう。
いくつか紹介されたのを見ましたが、じ~ん、ときました。
あと、昨日、初めて素顔を見ましたが、「イケメン」でしたよ(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

家族会議

実家、田奥家の家族会議・・・
いえ、ただの「おいしい物食べよう会」です。

先日も行った、呉の「ビーコン」です。
クリスマス限定メニュー!
メニュー

カップの横に添えてあるのはシューきじにチーズをねりこんだもの。
パセリはツリーをイメージしたそう。
フォアグラ

たくさん出てきたのですが、おばあちゃんが「おいしい!」と食べたのがこちら。
アワビとタイがのったリゾット。
メイン魚
いつもは「かたい物は食べれん」
と言ってるおばあちゃん。
これはムリかな~と思ってた料理も食べてました。
美味しかったら食べるんだね(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

うっかりなお話

いつもは仕事帰りにお買いものをしていますが、
昨日は仕事に行く前にスーパーに行きました。

夕飯の材料を、「寒いけど、一応冷蔵庫に入れとこ~」と休憩室の冷蔵庫へ。

・・・はい、もうお分かり頂けたでしょうか?

そうです!すかっり忘れて家に帰りました。
お腹すいた~と荷物を見ると。
「ない・・・」
ボー然としましたね(笑)

遅い時間だったので、また買いに行く元気もなく、
夜ごはんに「トースト」を食べました(悲)

今日、持って帰ります!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



毎朝の格闘

ここ最近、朝がなかなか起きれません・・・
目は覚めてるのにふとんから出られない。
理由はもちろん、「寒いから!」

この現象(?)は子供の頃から変わっていない。
ひどい時は二度寝をしてしまう。(最高に良い気持ち~)
今までに「朝の準備」をしている夢を見たこともあり、
(歯を磨く夢とか・・)途中、起こされて、超あせった事が何度かあった。

今でも相変わらずふとんの中で格闘しています。

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

打ち合わせも楽しみの一つです。

年明け早々に「勝手にセカンド成人式」として同窓会を企画しています。
成人式なんだから、振袖着ちゃってもいいんじゃないの?!
ということで、1回目の成人式の時に着た振袖を20年ぶりに着る事にしました。

振袖を着て、ちゃんと写真も撮ってもらおう!ということで、友人達と打ち合わせ。
その中の一人は「写真できたら、引き伸ばして玄関に飾る!」(ほんとにやりそう・・)と。
もう一人は「私は今でも振袖着てもいいんだよ!」(独身)と。
ワイワイ話だけで盛り上がりました。
当日が楽しみです!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

飽きないもの

「めん類いろいろ詰め合わせ」をいただきました。
めん類は大好きで(特にうどん)、毎日食べても飽きません。

私が育った呉は「細うどん」が主流です。
けっこう大きくなるまで、うどんの麺は細いのがあたりまえだと思っていたので、
初めて太い麺を見た時は衝撃でした(笑)
おそば
昔、アメリカに初めて旅行に行った時(1回しか行ってないけど・・)
ショッピングセンターで「UDON」の文字を見つけた。
見ると1200円ぐらい。
た、高い!と思ったが、速攻、買ってしまった。
のびのびの麺しか入ってない素うどん。
友人二人で「お汁」の取り合いをした事が記憶に残っている・・・
でも、その旅行で、一番おいしい食事でした。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

クリスマス会

昨日は「クリスマス会&忘年会」
呉の大和ミュージアム隣の「シーサイドカフェ ビーコン」での会食でした。

こちらはメインのお魚。
白いソースと一緒に食べるとさらにおいしさアーップ!
忘年会お魚

そして、メインがもう一品。
もちろん、みんな大好きな(勝手な決めつけ)お肉です。
bounennkai.gif
やおやおのお肉で、大満足でした。

お酒が飲めない私はもちろんジュース。
ですが、一緒に行ったえみさん(母)はワインをがぶ飲み。
最後は「怒られる~~(私に)」と言いながら最後まで飲み続け、いい気分で帰って行きました。
ちょっとうらやましい・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

気分は違います

お客様をお送りする時、今まではもちろん「ありがとうございます」
ですが、ここ数日は、その後に「よいお年を」と言っています。
言いながらお客様と「そんな気分になってないね」と・・・

子供の頃は、通知表渡しがあったり、冬休みになったりで、もうすぐお正月がくるぞ!
と感じていましたが・・・
今は、ん~変化があまりないですね(笑)
このままお正月を迎えそうです・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

楽しみが終わり・・・

毎週楽しみにしていたドラマ「大奥」が昨日で終わってしまった。
あまりドラマは見ないのですが、以前あった「ジン」とこれはかかさず見ていた。

男女逆転の設定で、女将軍にみんなが「ははぁ~~」ってやっている。
それを見たうちの旦那様は
「これがウケるって、時代だねぇ」って・・・
女が強いと言いたいのでしょう(笑)
いやいや、これ、ドラマだから!そんなこと、ないですよね(たぶん)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

運動不足解消!

友人に誘われて、とある「健康セミナー」に行ってきました。
簡単なストレッチや筋トレを教えてもらい、体もぽかぽか~

中でも「イイな!」と思ったのが、「チェアーウォーキング」
椅子に座ったままで歩く動作をするだけ。
外は寒いけど、これならできそう!

最近「太った」と言われ、なんとかせねばと思っていたから、がんばろう(明日から・・・)
体型を気にしてる割には、帰りにエクレアをいただいて帰りました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

室内なのに

今朝、お店に来て室内の温度計を見ると、
なんと、3度!息も白い・・・
グルグルにまいたマフラーがなかなかはずせなかった。

寒い時期になると、お客様とよく話題にのぼるのが、鍋の具と、おでんの具の事(笑)
好きな具や変わった具などで盛り上がります。
ちなみに私が一番好きなおでんは定番ですが「だいこん」
作る時も大量に入れますよ(笑)

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ゴージャス

昨日は久々、バンドのスタジオ練習。
3時間スタジオにこっもってカロリーを消費しましたが、
そのあと、ささやかな忘年会・・・

もう、これは食べるしかないですね!!
最後に出てきたデザート。
メロン・アイス・生クリーム・・・
嫌いな人はいないでしょう(勝手な決めつけ)
メロン
それまでもお腹パンパンに食べたのに、お約束の「別腹」
きれいに食べました。
話が弾み、夜遅く帰った私に旦那様からの第一声が、
「不良妻が帰ってきた!」

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

日課になりました

ここ最近、毎朝必ず立ち寄る所が・・・
それは、通勤途中にある「コンビニ」

寒い朝、ぬくもりを求めて買っています。
ホカホカの肉まんを(笑)

いつも同じ時間に同じコンビニに行くから、お店の人に「また?」って思われてるかもしれないし、
「肉まんさん」とかあだ名をつけられてるかもしれない(笑)

でも・・・寒い季節、当分やめられません。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

長引いてます

今年の初めから歯医者に通ってますが、まだ完治してません・・・
一番痛かったところが治り、思い切りお肉を噛んでいたら、
違うところがかけました・・・(悲)
数年前に治療したところでした。
やっぱり、完治しても定期的にメンテナンスに行くのがいいのでしょうね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

偶然に共演

昨夜、一人でギターの練習をしていました。(暗い・・・)
テレビの音量を消して映像だけつけていました。(寂しいから・・・)
すると!生番組でプリプリが!!

音量を上げてみると・・・
ちょうど練習していた曲。
これは一緒に弾くしかないでしょう!!

フフフ、昨日、私、プリプリと(勝手に)共演しました。

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今のお楽しみはコレです!

我が家では、週に1回のペースで鍋をしています。

カンタンだし、野菜もたくさん食べれて、最高です!
ただ、ポン酢は好きですが、毎週食べてたら、だんだん飽きてくるもの・・・
そこで・・・
はい、「チーズ鍋スープ」
毎回、色んなスープのもとを試しています。
鍋スープ
今は色んな種類があります。
カレー鍋、トマト鍋、白菜鍋、などなど・・・

毎回、新しいものを見つけて試すのが今の楽しみです!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

きれいなメイク直し

日中、何度もメイク直しをして、夕方にはファンデがムラについている・・・
夜、お出かけだけど、いったんメイクを落としてメイク直しする時間がない・・・
といった経験はありませんか?
そんな時、ちょっとした事で、メイク直しがきれいにできますよ!それは・・・

ファンデをつけ直す前に、
「化粧水で表面のファンデをいったんふき取る」という作業。
コットンに化粧水を含ませて、サッとお肌をふきます。
すると、写真のようにファンデがとれます。
このあとに、ファンデをつけるとムラなくきれいにつきますよ。
メイクなおし
(この写真は向かって左側の顔をふき取っています)

ポイントは、「軽く拭く」事と、アイメイクのところ(マスカラのところ)は避ける事。

うるおいもプラスされて、一石二鳥です。
私は、お肌が乾いてるな~と思ったら、ふき取った後に少量ですが、乳液もつけます。
そのあと、ファンデ。
目の下のヨレが気になるから、目の下ギリギリまでしています。

今日は夜、デートだわ!とか、女子会・飲み会よ!という時はぜひ、おすすめですよ。
きれいなメイク直しで楽しんでくださいね!

それと・・・これは表面のファンデをふき取っているだけなので、
メイクを落とす時はきちんとしたメイク落とし(クレンジング)で落としてくださいね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

お初です

2012年は私にとって、今までとは違う年になりました。
なぜならば・・・
今年、やっとパソコンを始めたから!!
色んな意味で広がりました。

1日には「偽レブの会」に初参加させて頂き、とても楽しかったです。
いつも読んでいるブログの人にお会いするのって、なんだかワクワク。
うれしいです。

主催してくださった⑦パパさん、準備してくださった皆様、
ありがとうございました!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
