

あっという間

今日で11月も終わりますね・・・
今年もあと1か月。

年々時間の流れが速く感じます。
そして、時間の感覚も変化。

こないだ会った時ね~
(約3年前)
最近の歌だね。
(2005年のヒット曲)
などなど、マヒしています。

今年中にやる事はたくさんあるけど、
きっと、すぐ年末になるんでしょうね・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ハイスピードで消費中

またまた寒くなりました。

寒がりな私はスグ、暖房をつけてしまいます・・・
家では「ヒーター」を愛用。

ヒーターの方があったかい気がして、好きなのですが、
灯油をつぐのが面倒です。

なるべく持たせたいのに、昨日は2日連続で入れました。
「昨日入れたのに!!」
と言いながら、旦那様とどちらが入れるかじゃんけん。

フフフ・・・昨日は勝ちました(笑)

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

油断大敵

日々、食べたいものを食べていた私。

今日、久々に会った知人に
「太った!?」
と言われ、食生活を振り返った。

はい。どう考えても食べ過ぎです。
しかも、夜中の12時ぐらいに旦那様と鍋を食べたりと、
(きっちり、シメの「雑炊」まで食べる・・・)
とにかく夕食が遅いのです。

今日・・・いえ、明日から、気をつけよう!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

アイドルライブ

先週、久々にライブに行きました。
高校生のころからお世話になっている先輩がドラムとして出演。

ちょっと遠慮気味にかくれていましたが、はじまるとノリノリ(古!)

なぜならば・・・
「ジュリー・マッチ」のコピーだったから!
バンドの人たちが、「50になる前に、アイドルのコピーやりたかった!」と・・・
チケット
初めて「かっこい~」と思ったのも、「8時だよ」に出ていたジュリーだったし、
マッチは今でもファン。
(最近、バライティによく出ているから録画してます。)
ノらないわけはありません(笑)

来ているお客さんは、ほぼ同年代。
「ハイティーンブギ」や「TOKIO」で大合唱。
久々に汗かきました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

手作りでクリスマス気分

お客様から頂いたツリー。
全て折り紙でできています。

一気に気分がクリスマスになり、なんだかワクワクしますね!
ありがたく、飾らせて頂きました。
ツリー
子供のころはツリーの飾りつけが楽しくて、よく手伝っていた。

それとは逆に、3月の「おひなさま」を飾るときは恐怖。
リアルな顔が怖くて手伝いをした記憶はなし。

出すのもしまうのも大変だったのだろう・・(昔なので、5段ぐらいあった)
母は、ひなまつり前に出して6月ごろまで飾っていた。

「おひなさま」は終わるとすぐ、おさめないと「お嫁に行き遅れる」と聞いた事がある。
・・・それは、本当かもしれない・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

フェイシャルエステティックのお手入れ前・お手入れ後

1回のフェイシャルエステティックで、どのようになるかご紹介します。
(モデル62才)

フェイシャルエステティック前
エステ前
フェイシャルエステティック後
エステ後


もっと分かりやすく、自然の光のもとで写したものがこちらです。
フェイシャルエステティック前
エステ前ナンバー2

フェイシャルエステティック後
エステ後ナンバー2

全体につやがでて、メイクがきれいにつきます。
その他、全体が少しすっきりした感じです。

メイクアップアドバイスまでしていますので、メイク後の写真を写しました。

忘年会・同窓会など、お出かけする事が多いこの季節。
イキイキしたお肌で、楽しみませんか?
結婚式・パーティー前にも良いと思いますよ!

また、お家ですぐできるお手入れも、ご紹介していきたいと思います。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

一周年

昨日で、入籍一周年を迎えました。

私たちは全ての順序が逆。
同居・入籍・結婚式・・・
こだわりがないので流に任せたら、このような順に。

友人達に入籍の報告をしたら、
「なんでいい夫婦の日じゃないん?」
って、言われ・・・

そう、一日ずれてました(笑)
記念ケーキ
無事、一年を迎え、ささやかですが、ケーキでお祝い。

いつものことですが、旦那様は一気に半分食べました。


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

数年に一回だけのチェック

免許更新をしてきました。

すっかり大人になった今、
この時しか自分の視力を知る事はありません。

もともと、視力は良いのですが、このたびは・・・
・・・見えない・・・

「右?」と半疑問形で、ちょっと「勘」にたよって答えたら、
「ん~今回はギリギリセーフ」

・・・次の時はアウトだね・・・

いよいよ、メガネ&コンタクトデビューです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今、一番惹かれるもの

今、一番惹かれるもの・・・それは、
「ルンバ」
そうです、「自動掃除機」です。

外出中でも勝手に動いてゴミを吸ってくれるという
スグレもの。

知人が(職業:自衛隊)数か月留守にしていても、ホコリがたまっていない!
と、熱く語っていたのを聞いて、欲しくなった。

旦那様に言うと、「その前に、うちはエアコンでしょ」
と・・・
・・・はい、そうです。
うちは、まだエアコンが一台もありません(今どき)

来年の夏はさすがにいりますね・・・

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

自然治癒

数日前から旦那様が、
「歯が痛い!!」と・・・

前々から、歯医者さんに行くように言っていたのですが、
「怖い・・・」という定番の理由でかたくなに行こうとしない。

まず、大きく開いた虫歯の穴に「正露丸」をつめてしのぐ。
が!効かなくなり、(そもそも痛みに効くのでしょうか?)
見つけてきたのがこれです。
くすり
この分かりやすい箱の絵にひかれて「効きそう!」と購入。
当分はこれでいけるらしい・・・

ただ、虫歯は自然治癒しないので、(ですよね?)いつまで耐えられるのか・・?!
と陰ながら観察している。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

家飲み用

ワインが好きなお客様に教えて頂きました。
酒屋さんがおすすめする「家飲み用」のワイン。

おすすめリストには、なんと、63本のワインが載っていました。
お客様は、実際、そこの酒屋さんが主催した「ワイン祭り」
に行って、試飲されたそう。

「さすがに全部は飲めなかったけど・・・」と。

ワイン好きな私の母に・・と、リストを持って来て頂きました。

家族はみんな飲めるのに、私はアルコールが飲めません・・・(悲)
外食ではいつもコーラかウーロン茶。
そして、もちろん運転手・・・

私のささやかな憧れは、次の日、「記憶がないわ~」
と言うことです。(笑)

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

冬の着こなし

友人からプレゼントしてもらったニット。
フリフリのかわいい服が好きな私は、さっそく着てみた。

ところが・・・
気に入ったフリフリ部分がかえって寸胴に、太って見えて、
なんだか「おもしろい」事になってしまった。

最近、「いいとも」でベッキーが似たようなニットを着ていたが、
さすが芸能人。
かわいく着こなしていた。
きこなし
今、着こなしを模索中。

それまでは、お風呂上りにパジャマの上に着ている・・・


シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ウワサか伝説か

今日は変な天気ですね。
この辺りは(熊野と焼山の境目)
「天気雨」でした。

子供の頃、天気雨になると、
「あ、きつねの嫁入りだ!」と言っていました。

・・・だれが言い出したのでしょう・・・?

もしかしたら、私の住んでいる地域だけの言い伝え(?)なのでしょうか。
都市伝説みたいな・・・
不思議です。

話はそれますが、子供のころ、流行ったウワサは
「口裂け女」
その話に夢中でした(笑)


シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

小さな悩み

私の趣味の一つに通販雑誌を眺める、というのがあります。

最近届いた雑誌を見ていると、安くてかわいい靴がいっぱい・・・
欲しいな~~と思っても、これも「眺めるだけ」
なぜならば・・・
私の足の形が「難あり」だから。

サイズはふつうなのに、横幅がけっこう広い。
通販雑誌
そのため、横がきつくて入らない&入ってもパツパツ。
横幅に合わせると、今度は縦がブカブカ。

通販では買えないね・・・(悲)

足のサイズが22センチよ、というお客様も、靴探しに苦労しているそう。
逆に、25センチの私の先輩も同じように苦労している。

ちなみに、靴売り場で、小さいサイズは「シンデレラサイズ」
大きいサイズは「モデルサイズ」
とコーナーに書いている所があるらしい。

・・・どちらも、悪い気はしない(笑)


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ネコファミリー

以前お話した、我が家の軒下に(勝手に)住んでいる猫たち。

野良猫だが、どことなく「いいとこ」の猫に見える。
一番右端の「トラエモン」をはじめ、(勝手に命名)
みんなきれいで美人(美男?)。
猫たち
ここには写っていませんが、白いのが、もう一匹います。

もちろん、全然なついてないので、正面の写真はとれません・・・
これも、めちゃ遠くから写しました。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

時代遅れ?

今日、久々に「クレアライン」を通りました。

料金所を通る時、ほとんどの車が「ETC」。
ちんたら小銭を探して支払っている中、
ビュンビュン車が通り過ぎて行った・・・

久々に来たであろう(たぶん)現金支払いの人(私)に料金所のおじさんも
にっこり。

もともと、何でも遅れて購入していた我が家。
ビデオデッキがやってきたのも、中学生のころ。
クーラーがついたのは高校生のころ。
そして、このパソコンは今年。

・・・「ETC」はまだまだ先になりそうです。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

そっくりさん

昨日、スーパーでの出来事。

小さい子を連れた、ギャルママちゃんが、「あ~!!」
って言って私の肩をトントン。

めっちゃ笑顔だったので、私も知り合いかと思い、すかさず笑顔で「こんにちわ~~」
って返したら、
「あ、間違えた!」って・・・(笑)

人違いに全く疑問なく反応してしまった。

その後、おかしくて、二人で不気味に笑いあい、ちょっと会話しました。
どうやら、友達のお姉さんにそっくりらしく、声をかけたそう。

小学生のころ流行った「都市伝説?」のような話の一つに
世の中に自分に似た人が3人いるって話があったのを思い出した。

自分のそっくりさん、会ってみたいですね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

今日からできる、乾燥肌対策 その②

すぐお肌が乾燥して、クシュっとなる私が、よくする方法。
それは・・・

--------------------------------------------------
クリーム(乳液)の「時間差2度塗り戦法!」
--------------------------------------------------

夜、お風呂に入った後、化粧水つけたり、美容液つけたりしますよね。
だいたい最後にクリーム(乳液)をつけると思います。

その後、テレビを見たり、雑誌を見たり・・など
寝るまでに時間が経ちます。

そして・・・よし、寝るぞ!と寝る直前に、
もう一度、クリーム(乳液)を気になる所につけます。(同じもので良いですよ。)
目元・口元、もちろん、全体につけてもOK!
(私はこの時、唇にもつけます。)

---------------------------------------------------------------
これは、お肌の乾燥が進んでしまった時、特に乾燥が気になる方におすすめです。
---------------------------------------------------------------

ベタベタするのが好きじゃないわ。って方は、2回目なので、量を控え目に調節するか、
目元につけるなど、部分的にしてみて下さいね。


また、お肌のお手入れで、何かありましたら、ご質問の方もお願いしま~す。


シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

冬の乾燥肌対策

暖房も入り、空気もカラカラ。
これからの季節、よく聞くお肌のお悩み・・・
それは「乾燥」です。
------------------------------
■冬前の乾燥肌対策 ■
------------------------------

こんな時は、まず、お水(化粧水)をたっぷりあげましょう。
化粧品のメーカーさんによって、使い方は違ってくるかもしれませんが、
私は「コットン」で化粧水をつける事をおすすめしています。

コットンにいつもよりたくさんの量を含ませて、まず、お顔全体をふきとり。
(次のステップのパッティングでの浸透を良くするため)

その後、さらに化粧水を含ませて今度はパッティング。
乾燥が気になるところは念入りにパタパタ、パタパタ。
(この時、力の入れ過ぎにご注意を!)

私は、乾燥がひどい時は、すぐにコットンがバサバサ、ケバケバになってしまします。
そうしたら、また化粧水を足して、パタパタします。

お肌が潤うまで、時間をかけて、しっかりと・・・(私はけっこう、しつこくやります)
そうすると、次につけるクリームなどがつけやすくなります。

いつも使っている化粧水でも使い方や量でお肌が違ってくると思いますよ。
----------------------------------
これは、乾燥の初期段階に良いと思います。
----------------------------------
ちなみに、
お顔に使った後のコットンは、首・手・ひじ・かかと、の順にふきとっていけば、もったいなくないし、
キレイになりますよ。
あと、できれば、ふきとりのコットンと、パッティングのコットンは変えた方がさらに良いです。

こらからの季節、いつもウルウルなお肌でありたいですね。
また、違うお手入れも紹介していきたいと思います。

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

「エステ」っていうイメージ

エステのイメージってどうですか?

最近、とっても悲しい事がありました。
友人が仕事同僚にエステの体験を薦めてくれたところ・・・・
「エステで騙された!」とか、言われて延々数十分被害状況を聞かされたそうで
す。
内容は、エステの回数券を買わされて、行こうと思ったら、そのサロンがつぶれ
ていて、数十万円の被害にあったとか・・・・

他は、ローンを組まされそうになったとか・・・・

悪いイメージがすごくついていることに自分の職業を悲しんでしましました。
一部の悪徳業者のせいで、全部が悪いイメージを持たれてしまことは悲しい事で
す。

これが、風評被害ってもんでしょうか?

少し、考えてしまいますね!
でも、自分で選んだ道ですから後悔はしません!

分かって頂ける方はきっといると信じているからです!
当サロンは、フェイシャルエステティックのサロンです。


みなさんの、エステに関するイメージって、どうなんでしょうね?


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

冬のごちそう

はい、でました。
女子は100%好き(?)な
「おいも」です。

小学生のころは、ストーブの上で焼かれていたり、
焼き芋屋さんで買ったりしていた。

でも、ずっと憧れなのは、
「落ち葉を集めてイモを焼く」事。
サザエさんで見たシーン。
おいも
ちゃんと焼けそうにないけど(笑)一度はやってみたいですね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

本格的になりました。

一昨日ぐらいから、急にまた寒くなりましたね。

外でスマホをつついていると、かじかんで
変な所を押してしまいます。
それで、知らない人にフェイスブックで友達申請してたらしく、
「承認」してもらいました。
ギャル。でした(笑)

旦那様も同じことがあったらしく、「貞夫さん」いう、知らないおじさんと
友達になったそうです。

こんなことがあるのも「イイね!」

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

美魔女コンテスト

今朝、「美魔女コンテスト」の模様をテレビで見ました。

全国(たぶん)勝ち抜いた人達の最終の本選でした。
たしかに、みんなキレイ!!
それぞれの日々の美容法とかやってました。(顔の体操とか・・・)

最近、友人に「ブログのエステ日記って、エステの事、ぜんぜん書いてないよね(笑)」
と言われ、
・・・そうよね。って感じでしたので、

美魔女になるべく(?)追々、美容法や、体験談なども、
ご紹介できたらな、と思っております。

でも・・・
日々の出来事を載せるの、 楽しいんだもの~~ 

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

やっと使いました!

先日、ご紹介したジューサー。
やっと、使ってみました。

付録(?)でついていたこの本を見て、まずは定番の
リンゴとにんじんのジュースを・・・
ん~~しぼりたて、100%は違うね~と一気飲み。

ただ・・・朝一で飲めばよかったね・・(注:心のつぶやき)
作ったのは深夜2時半ごろ。
お腹タプタプで眠りにつきました。
酵素
ちなみに、違う楽しみも発見!
「シャリ。シャリ。」という音を聞きながら機械に消えていく
リンゴたちを眺めるのが快感でした。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
