

cafe花・花さんでランチ

高校時代からの友人と呉のクレアルにある
「cafe花花」さんでランチをしました。

来年40歳になる私たち。
年明けに「勝手にセカンド成人式」として、
プチ同窓会をします。

その二次会を、花花さんの系列のバー「花club]
でさせてもらいたい。とランチをかねて、お願いに・・・
ランチ
この写真、一人で食べたわけではございません。
二人分です!

この後に、ホットケーキも食べました。
お腹いっぱいでもペロリと食べれる、懐かしい、おいしい味でした。


シェーンハートのエステ日記
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

良いのですが、複雑です

妹おすすめのジューサー。

私の目標「長生き」に向けて健康のために毎朝飲むぞ!
といざ出してみると・・・

大量な部品とレシピと説明書。
ジューサー
説明書を読むのが苦手な私。
んん~~明日にしよっか。
とすぐにあきらめた。

明日から!です(笑)

シェーンハートのエステ日記

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

不審なメール

今日の出来事。

仕事の合間にメールがきてまして、
誰かな~~とチェックすると・・・

こ、これは!!
「警視庁24時」などにでてきそうな不審なメール。
覚えのない請求でした。

えみさん(母)には強がって、
「ほっとけばいーよ」と言ったが
小心者の私はすぐさま携帯ショップへ。

結局、大丈夫でした。あせって返信しなくて良かった・・・


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

変わってスムーズになりました。

突然ですが、私の今の名字は「谷本」
旧姓は「田奥」(たおく)です。

今日、タクシーを電話予約した時の事。
「お名前は?」
「谷本です」
「はい、分かりました」

・・・スムーズです。

前だったら、「はい?」
と何度も聞き返された。

ハンコはもちろん、すぐになく、百均で「奥田」を買って
さかさまに押してやろうと思ったが、
いやいや、「奥」が逆になるからダメか・・・
とあきらめた。

なので今は予約やいろいろな事がスムーズです(笑)
「田奥」という名前も好きですけどね!

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

週末のお楽しみ

最近の私の楽しみ。
それは・・・

ドラマ 「大奥」
あの、ドロドロした感じがたまらない(笑)

お殿様たちも、後々までこんなに有名になるとは思ってなかっただろう・・・
そう考えると、過去の人たちがマンガになったり、パチンコになったり。
不思議です。

ちなみに私の妹(36歳独身)の理想の男性は、

「坂本竜馬」

本気で言っていた。


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

長所と短所

オリーブオイルをいただきました。
ガーリックが入っているものです。

ガーリックの香りは、香ばしくて、食欲そそります。
元気がなくても、モリモリ食べれるのですが・・・
次の日の匂いが気になりますね。

良いとこでもあり、ん~~ってとこでもあります。
オリーブオイル
それさえなければ、毎日食べたいですね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

病んでる時に食べたいもの

今朝起きたら、声がガザガザ。
体もゾクゾク。・・・風邪ですね・・

弱っている私に、えみさん(母)が、「ごはん買ってきたよ~」
と持って来てくれた。

見ると、 「焼肉弁当」
・・・いやいや、病人は「うどん」とかでしょ!

栄養をつけないと・・・と思ったのでしょうか。
これも、母の愛ですかね!?

皆さんも、体調にはお気をつけてくださいね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

定番だけど、うれしいもの

先日の私の誕生日に、旦那様がお花を買ってきてくれました。
プレゼントの定番ですが、うれしいですね。
赤い花
あとは、やっぱり、ケーキでしょうか。

けんさん(父)が、チョコレートケーキをホールでくれたので、
明日も食~べよ~と楽しみにしていたら、
旦那様が、一気に半分食べてしまった。

思わず言いました。「高校生か!」
(小食の高校生のみなさん、ごめんなさい)

たしかに、おいしいケーキだったけど・・・。

次は、クリスマスケーキかな~

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

押込ってどこ?

押込(おしごめ)ってどこ?ってよく聞かれます。
呉市焼山と、熊野の境目にあります。(呉市側です)
矢野にも近いです。
口で説明するより地図を見たほうが分かりやすいので、地図を載せます。
広島からも意外に近いです。
map_time2.jpg
私はずっと、「お店はどこにあるの?」と聞かれたら、
「焼山です」と答えていました(笑)


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

二十年間のトラウマ

昨日は焼山のお祭りでした。

第三日曜日は営業日ですので、サロンのある、焼山に行きます。
ちょっとビクビクしながら一日を過ごしました。

なぜなら・・・
私は高校生の時、焼山のやぶに追いかけられ、トラウマになっているから・・
焼山のお祭り
高3の時に、学校にやぶが来て、バス停までの道のりをふさいでいた。
(焼山にある高校です)

その日は土曜日、行く手をふさぐ、やぶ達から逃げ、バスに乗らなければ帰れない。
私は途中、運悪くつかまり、(足が遅かった・・・)棒でバンバン叩かれた・・・
おかげで、その日のフルートのレッスンに遅刻してしまった。

あ・・・やぶの皆さん、これ、クレームじゃないですよ、
お祭りにやぶがいるから盛り上がるのです(笑)

シェーンハートのホームページ
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

「無料お試し体験」を実施します。

エステの「無料体験」のイメージをもっと身近なものに感じて頂くために、期間限定ではありますが、「無料のお試し体験」を実施します。
try_10.gif

期間;10月22日~10月31日まで
体験:無料

エステのお試しを受けてみたいけど・・・・
なんだか怖い・・とか、化粧品を買わされるとか、あまり良いイメージを持たれていない方も多いのではないかと思いますので、ここでシェーンハートでは、今までのエステの無料体験のイメージを一新して気軽に「エステを体験」していただきたいのです!

*日時によっては、お受けできない場合もあります。先着順とさせ頂いていますので、お早めにご予約をお願いします。
ご予約開始は、10月22日10:00より可能です。

内容はフェイシャルエステです。(女性専用のサロンです)
場所、アクセス方法、詳細につきましては、シェーンハートのホームページをご参照ください。

広島ブログ

いけてない写真ナンバーワン

免許の更新用の写真を撮りに行きました。

更新のたびに思うのですが、免許の写真ほど、イケてないものは無い。と・・・・
どんなにかわいい友人でも、なぜかおもしろく撮れている。

数人集まると、たまに見せ合いこになったりして、盛り上がり、
中には大爆笑になる作品(?)もある。
写真
今回の私の写真も、まぬけな作品になってしまった(笑)

しかも、ご丁寧に、保存用のデータまでくれました。
絶対、他では使わない・・・(注:心のつぶやき)
ただ、自分の顔の歴史を残すのには良いなと思いました。
穏やかな顔で年を重ねたいものです。


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ナイスなチョイス

昨夜、一足早い誕生日会を開いてもらい、
友人から「シリコン調理器具」をプレゼントしてもらいました。(レシピ付)


最近、フェイスブックを始めた私は、
「今日のディナーです!」と、納豆ごはんとインスタントみそ汁を載せた日がありました。


それを見た瞬間から、今年のプレゼントはこれに決めていた。と・・・(注:友人談)
シリコン
結婚してから、ちょっぴり(結構?)痩せた旦那様。
そのフェイスブックを見た友人達から次々に、
「痩せたのは、あんたのせいじゃないん~~??」
と疑惑の目を向けられている・・・・

いやいや、そんなことないよ(たぶん)
この器具で、頑張ります!(笑)

シェーンハートのブログ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

健康オタク

今はやり(?)の塩麹。

「肉も魚もおいしくなる!」と何人ものお客様から教えて頂いたので、買ってみました。
中には、お手製の麹を作る人も・・・・

発酵食品は、体にも、お肌にも良い、と聞きます。
さっそく、食べなければ!とスーパーへ。
塩こうじ
でも、料理一年生の私には、早すぎたかも。
これを使うには、(料理)六年生ぐらいにならないと、使いこなせないのでは・・・
と、ビビッて封をなかなか切れずにいます。


シェーンハートのホームページ


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

どちらも好きですが・・

実家の畑には、柿の木があります。
昨日、「とったど~~」と(うそです)
けんさん(父)が持って来てくれました。

柿の好みは二つに分かれると思います。
固い派と、やおい派。

私は、どちらも食べますが、やおいのが好きです。
かき
そういえば、干し柿はあまり食べた事がないです・・・
干し柿は、しぶ柿から作るんですよね。

しぶ柿・・・・ 私は、モックン派です。 


シエーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



海賊王にはならないけれど。

やっと、携帯カバーを買いました。
いや、正確に言うと、買ってもらいました(笑)

本当は、 ピンクで、何かキラキラがついてるやつ が欲しかったのですが、
旦那様が、「絶対これがイイ!!」って・・・
携帯カバー
すでに、ほんのりヒビが入っている携帯。
・・・もっと早く買えば良かった・・・

ん~~でも、これ以上、壊れないようにね!
「ワンピース」大好きです。


シェーンハートのホームページ


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

ベストな状態で臨みます。

昨日、ブライダルの事を載せたので、引き続き、ブライダル。

今は、花嫁さんが、ブライダルエステを受けるのは、ごく普通になってきました。
ブライダルのメイクは、普段より、塗ります(笑)

だから、ファンデがノリノリに、そして、きれいにメイクが仕上がるように、
「土台である素肌」をベストな状態にしておくのが、より良いと思います。
花嫁
(奇跡の一枚)

この写真、メイクだけは自分でしたのですが、いつもの5倍。
いや、10倍(少し盛りました)は塗った気がします。


そして、最近では、花嫁さん以外にも、結婚式に出席される方がエステに来られます。
先日は、姪っ子さんの結婚式に行かれる方が来られました。
お祝い事ってなんだかワクワクしますよね!


私は、10年後にまた写真を撮ろうと思ってます・・・



シェーンハートのホームページ



ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



今年の紅白

今年の紅白に「プリンセス プリンセス」が出演するとのこと。

高校生のころ、プリプリのコピーバンドをしていた私は、
ちょっと、コーフンしています。(笑)

今年の8月に、自分のブライダルパーティーで20年ぶりにバンド演奏をしました。
高校生のころから、「自分の結婚式で、もう一度バンドする!」と自分だけで決めていた。

 ・・・20年・・・もっと早くできると思っていた・・・ さくら
(注:プリプリではありません。念のため。)

私のわがままに付き合ってくれたバンドのメンバーに感謝です。

そして・・・
「このままなんとな~く、バンド活動を続けよう・・」と、密かにたくらんでいる。


シェーンハートのホームページ


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

たまには大掃除

プチ大掃除をしました。

家にいる時間が少ないから、
「あんまり汚れてないよね~」って勝手に自分を納得させていた。
してみると細かな所が結構汚れていて、ビックリ!

掃除と言えば・・・
学生時代、試験中になると、「まず、きれいにしてから、勉強しよう!」と
やたら机の上を片づけていた私。

 一日目はいつもそれで終わっていた・・・ 大掃除
普段から、整理整頓ね!と思ってますが・・・
掃除ができなかった日は、

「ホコリでは死なない」とつぶやいている。


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

沖縄弁?

沖縄のお土産をいただきました。

沖縄が大好きなお客様で、定年退職をされて、一週間、一人旅をされたそうです。

「さんしん」という楽器が趣味で、レッスンを受けたり、
ライブに行ったり、のお話をしていただきました。
沖縄
このお菓子、横に味の種類が書いてあり、いろいろ楽しめました。
ただ、その中で二つ、気になるものが・・・

 「ふーちばー」と「うっちん」 と書かれたもの。

野菜か果物でしょうか・・・
なんか、カワイイ呼び名ですね!


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

愛情を持って使います。

エステマシンが新しくなりました。

それは・・・

前のマシンが壊れたからです。(涙)

引き取られていく前のマシン。
なんだか寂しくなりました・・・


「今までありがとう~~」
と、叫びながら(注:心の中)お別れしました。
マシン
新しく来たマシン。
愛情を持って、大切にしなければ!

モノは何でも大切にね。とおばあちゃんに言われてきた。
本当にそうだね、おばあちゃん・・・

そう思っていた矢先、 携帯を落としてしまった。 
変えて1か月も経ってないのに、ヒビが入っていた・・・

 ・・・さえんかったです・・・ 
シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

一般人も歯が命

ずっと、歯医者に通ってます。

昨日も、ガリガリ、ゴーゴー。


虫歯になりたくないから、結構、歯磨きしてたら、

 「磨きすぎで、歯と歯茎がちびとる・・・」 

って、先生が。


どおりで、歯ブラシがすぐバサバサになるのね・・・(注:心のつぶやき)

歯ブラシ
これ以上、虫歯になりたくない~~

だって・・・

おいしいもの、気にせず噛みたいもの!!


 「ぬれせんべい」もイイケド、ふつうの「せんべい」、ばり!っといきたいです。 


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今ではめずらしいね

お店の駐車場で発見!!


昔は、その辺でよく見かけていて、珍しくもなんともなかったですよね。

ここ、20年は見ていない気がする。(話、盛り過ぎ?)


 子供の頃、かたつむりの中身(?)とナメクジは、同一人物だと思っていた。 かたつむり
そして、今は、

 「こーゆー種類も方法によっては食べられるのか?」 

と思っている・・・


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

時の流れを感じるトキ

お客様の娘さんに頂きました。



思い起こせば、幼稚園のころから一緒に来られてます。

小学生のころは、お母さんがエステの間、宿題をしながら待ってました。



漢字の読みのプリントで、  「氷って、こうり?こおり?」 

って、聞かれて、あせったり・・・

 (一瞬、わからんかったです) 

湯呑
中学生になって、クラブ活動で忙しかったのでしょう・・・

お母さん、お一人で来られるようになりました。


そして、何年かぶりに、高校生になった彼女と再会しました。

うれしかったです!!


 ・・・出会った頃、私は20代でした・・・ 


シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




遊び心

女子会(?)で、お菓子を食べてたら、一人が気づきました。

袋の「オープン」って書いてあるすぐ下に、にっこりマークが・・・


 私は、気づかず、ガンガン破り、食べていた。 

見ると、無残にも、にっこりマークが、バッサリ!!


途端に、自分が非情なヤツに思えてきて、  「お前たち、ごめんよ~~」 
おかし
作った人たちの、遊び心なのでしょうか・・・


ちなみに、  「ひよこ」など、動物の形をしたお菓子は、頭からいきます。 


シェーンハートのホームページ


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

全員で何匹?

 吾輩は猫である。 


 名前はまだ、ニャイ。 


それも、そのはず。私が飼っているわけではなく、

引っ越した時に、すでに、ネコたちが軒下に住んでいた。(5,6匹はいる)


春には、子供が3匹うまれて、増えていた。


動物は好きなので、住んでても良いのですが、

 全くなつかない、仲良くなれない・・・ 猫屋敷
この写真も、カメラを向けたら、こんな警戒心たっぷりのモノになってしまった。

この、微妙な関係のまま、同じ敷地に住んでいる。


打ち解ける日はくるのだろうか・・・・


シエーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

シェーンハートのホームページが完成しました!

シェーンハートのホームページが完成しました!
皆様よろしくお願いします。
URLは:http://shane-heart.com/
こちらをクリック!シェーンハートのホームページ

シェーンハートのホームページ


広島ブログ

うれしいサプライズ

いつもアップで失礼します。

今月、めでたく(?)39回目の誕生日を迎える私。
昨日、帰ると、テーブルの上に見知らぬ封筒が・・・・

なんと!

旦那様からの誕生日プレゼントでした。
「いつもありがとう」のメッセージつき。

中には、おこずかいが入っていました。

ランキングに参加中です。広島のブログのランキングです!
広島ブログ
プレゼント
自分のおこずかいの中から、コツコツ貯めたのね・・・感動!
と、思って聞くと、

 「パチンコで勝った」 
あ、そうなの?(注:心のつぶやき)
ん~でも、やっぱりうれしかったです。

旦那様はよく、 「まゆみのシャンプー3千円。俺のシャンプー3百円。」
と、オリエンタルラジオのリズムで言っています。


シェーンハート

名前の由来

沖縄土産の定番「ちんすこう」

宮古島の塩、「雪塩」とコラボしたもの。


 ちんすこう・・・前々から気になっていたこの名前。 

どんな意味があるのだろう・・・

素朴な疑問です。(気になってる人は多いのでは?)


 口の中の水分をすべて取り去っていく・・・ 
私は好きです。
沖縄土産
この雪塩あじ、おいしかったですよ。


シェーンハート

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

アイドル病

私用で、海田に行きました。


車の中で、ラジオを聴いていたら・・・・

マッチの曲が流れました!!

タイトルは、忘れましたが、懐かしの曲です。


 昔、「たのきんトリオ」が大ブレイクした時、私はマッチ派でした。 

日曜、お昼の 「たのきん全力投球」 もかかさず見ていたし、

新曲がでたら、 「明星」の付録の歌本で、覚えていた・・・  
海田
そんなことを、ふと思い出しながら、ニヤニヤしていた。(車内一人)

今でも、マッチ、かっこいいけど、  嵐の松潤が好きです。 


余談ですが、店(焼山のはしっこ)から、海田まで、15分で着きました。ビックリ!

(スピード違反はしてないですよ)


シエーンハート

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
