

冬支度

本格的に、寒さ対策。

ブーツと「ヒートテック」


最近のブーツは細い!

サイズはあってるのに、 ふくらはぎ部分がしまらないものが多い。 
ブーツ

デニムのパンツ(ジーパン)も、Мサイズなのに、入らない・・・

店員さんに聞くと、

「Мサイズでも、少し細めに作ってます~~」って・・・・


 ・・・・ふつうに作ってください!! 


以前、ショップで「XS」というジーパンを見た。

思わず、ひろげました。(もちろん、入らない)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



激安弁当

お昼ご飯によく食べるお弁当。

このボリュームで298円!!


ここの従業員さん?ってぐらいほぼ毎日通っている、スーパー「エブリ」。

知り合いによく会うから気が抜けない・・・・

スーパーなのに、化粧も直して、ちょっとカワイイ服で行く。


 今日は、きめきめ!(言い方古い・・)の時には誰にも会わず、
よれよれ~の時に出会ったりする。
 

弁当
そんな時、たいして用事もないのに急いでいるふりをする私・・・


ちなみに・・・

このお弁当は、安くてもおいしいです。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



突然の災難

昨日、突然、デジカメで写真が撮れなくなりました・・・(悲)


シャッターを押そうとすると、

「ロックがかかっています」


 ・・・・・「勝手にかけるな~~~」 

って、たぶん、私が変なことをしたのでしょう・・・


かなりアナログな私。

先日も、スマホがおかしくて、ショップに行ったら、

変なとこ押してて、ずっと、アプリが起動したままでした・・・

 尋常じゃないくらい熱いから、爆発するのかと思った。 

恥、かきました。

内容と、写真は関係ありません(笑)・・・ないとさみしいから・・・




ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

努力は大事

友人から頂いたジュース(?)

飲んでみると、あたりまえだが、すっぱい!(でもおいしい)


この友人は約15年来の付き合いになるが、会うたびに、

 「痩せんといけん!」 

と言っている。

会っている時、 5回ぐらいはそのセリフを聞いている。 

私からみれば、全然太っていないのに・・・
ドリンク
以前、「黒酢ダイエット」というものがあったが、気持ち、そのことを意識して選んだのかもしれない・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

新入りアイテム

先日、やっと、スマホに替えました!

今、宣伝している 「ギャラクシー」 


ギャラクシー・・・


 ・・・なぜか、西条秀樹氏が頭に浮かびます。 

電話
最初のメールを返信するのに、30分ぐらいかかりました。


ランキングの参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

男子ごはん。見た目より中身?

 実検に失敗したわけではありません。 

昨夜、旦那様が作った料理であります・・・


「牛肉の赤ワイン煮込みを作る!」と言っていたのに、途中で、

「よーく煮込まれたビーフシチューができたよ」って・・・・ (しかも半笑いで) 

見た目はともかく、たしかに、ビーフシチュー。


 赤ワイン煮込みを、ネットで調べて作ったのではないのか・・?(注:心のつぶやき) 
シチュー
でも・・・・

 料理1年生の私は、何も言えません。 

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

冬はどうなる・・・

最近、すっかり涼しく(寒く)なりました。

サロンがある場所、焼山では、日中も肌寒い時があります。


私は、以上なぐらいの寒がり。

かといって、ガリガリさん(痩せ)ではないのですが・・・


今日、ダウンを着ました。

 はやっ!!って突っ込んでくださっている方もいらっしゃると思います。 
ダウン
 フフフフ・・・ 

それだけではないのです。

レッグウォーマーも装着しております。

今からこれで、もっと冬になったら、どうなるのか、不安です・・・

 室内で、スノボのウエアを着てしまうのか・・・? 


追伸:このダウン、結構みんな持ってますよね?(byユニクロ)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

世界のミッキー

おみやげで頂いた、ディズニーランドのクッキー。

やっぱり、入れ物もかわいいです。


うちのえみさん(母)は、よく、 「きれいなお菓子の箱」とか、

「きれいな包装紙」「紙袋」・・・

それ、いらないよね・・・ってものを、とっておく習性がある。


本人いわく「いつか使うかも!」

 ・・・私がこっそり捨てていることに気づいていない・・・ 

さて、このミッキーのカンカン。

なんと!!(下につづく)
おみやげ



 フタが、カンバッジになっている! 
カンバッジ
さすが、ディズニー。

食べた後の事まで考えてるのね。


ちなみに、私はディズニーランドに1回しか行ってません。 (おんな二人旅)



ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

レンジがチーン

年期の入った電子レンジ。


 昨夜、壊れました・・・ 

今や、定年退職している父(けんさん)が、単身赴任時代に使っていたやつ。  (そーとー古い) 


日々、超お世話になっていた、頼れるやつだったのにぃぃぃ~


レンジ
 レンジでチン!って思ったら、レンジがチーーーン・・・って・・・ 

笑えないっス。


即買いですね!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

くいしんぼうバンザイ

すっかり、秋らしくなってきましたね・・・

おいしいものが食べたくなります。


このボロボロの本。

 約、18年前のものです。 

うちの妹が、大阪の大学に行くときに買ったものだそう。


私が、最近、結婚して、新居に移るときに、

 「あんた、料理1年生じゃけー、これ、あげるわ」って・・・ 
本
ハイ、そーです。料理、初心者です。

この本をめくりながら、奮闘しています。(野菜の切り方から載っている)


 2年生になる日はいつになるのでしょうか・・・ 

手料理を載せてる方のブログを、いつも楽しく眺めてます。(作れないけど・・・)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

小さな幸せ

いきなりアップで失礼します。(つけまつげ、長すぎですね・・・)


今朝、お店について、かばんをゴソゴソしていたら、

 ブドウが一粒でてきた!! 

なぜ?と自分の行動を思い出す・・・

かばん
(注:モコモコしたものは、かばんです。)


あ~昨日、頂いたブドウを、そのままかばんに入れたな・・・と・・・

あ、でもちゃんと、ビニールにくるまれてたんですよ。

 決してズボラ女ではありません(たぶん) 


なぜだかトクした気分になりました。

もちろん、食べましたよ(^^)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

不運は続く・・・

昨夜、お好み焼きが食べたい!!

と、旦那様と、 西条の、「Q」というお好み屋さんへ向かった。 

ここのお好み焼きが大好きで、楽しみにしていた。


が!、 閉まっている!! 

ん~~3連休明けだからね・・・

気を取り直し、違うお店へ。

ガスト
が、 またまた閉まっている!! 

 ・・・心が折れました・・・ 


結局、ガストへ。

これなら、呉のガストでもよかったね・・・・(注:心のつぶやき)

西条をさまよいすぎて、お腹が空きすぎていたので、

ステキなステーキを食べました。

(ガストも好きですよ~)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

犬の匂いその2

以前、犬の匂いが好き。 (特に雨に濡れた匂い・・・)

と、お話しましたが、

続きがあります!


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

肉球は、 ポップコーンの匂いがします!! 

肉球
無理やり嗅ごうとして、拒否られてるところです。


ネコの肉球もポップコーンなのでしょうか・・・・



ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今日は勝ち組

ブラブラしてたら、偶然、バーゲンをしていた。

一枚1500円ぐらい。


ちょっとでも安く買えると、「今日、私、勝った!!」(注:心の叫び)

と思ってしまう。  (誰に??) 


そう・・・みなさん、 今日、勝ちましたよーーー!! 安い
ただ、ワゴンの中に、 以前買った服が、何枚か残っていた・・・
 にょ~~~(NO~~) 


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

一世紀分の人生

月曜日は「敬老の日」ですね。


8月の結婚式の時に、一緒に撮った一枚。


コイケさん99才(父方の祖母)

 半年経てば、100才の誕生日を迎えます。 

私が、超晩婚だったために、花嫁姿は見せられないかも・・・と思ってましたが、


 ・・・・間に合いました!! 
こいけさん
子供のころから、コイケさんに似ている。と、ご近所で言われていた私。

60年後の姿でしょうか・・・(存在してない可能性大)


長生きしてくれてありがとう!

これからも元気でいてください。と伝えようと思います。

 (あと、時々おこずかいください。) 



ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

もらってうれしい物

旦那様が、頂いてきた、色んなチーズの詰め合わせ。


自分では、買わないけど、もらったら、すごくうれしい物。

ありますよね~


昨日、20代の友人に、唐突に聞かれました。

「今、欲しい物あります?」

 えーえー、ありますとも。 

お魚が、電子レンジでこんがり焼けるというお皿。


聞かれたから、答えたのに、

 「それは自分で買ってください!」 

チーズ

「来月の誕生日、何がいいかと思って聞いたんですけど、 それは、色気がないです 

・・・ですよね~

でも、自分も、彼氏に誕生日プレゼントで  「圧力鍋」  買ってもらってたよね・・・


今日の「ニトリ」の広告に、偶然、そのお皿が999円ででていた。

ひそかに広告を実家から抜いてきている・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

「お試し体験」はいかがですか?

先日、笑っていいともに、水野美紀さんが出演されていらっしゃいました。
いつまでもお綺麗です!
水尾美紀

実は、シェーンハートで、取り扱っている、CP化粧品を使って頂いています。
ソワーニュ フィエルテコースを体験されています。ソワーニュ フィエルテコースを体験されています。

興味のる方がいらっしゃいましたら、「お試し体験」をやっていますので、是非ご利用下さい
*お試し体験は、初めての方、2100円です。(税込ですので、これ以上は1円もかかりません。)
通常でも、6300円です。
*完全予約となっていますので、お試しのご予約をお願します。
お時間は、60分ほどかかりますが、ご質問など、お悩み相談などあればお伺いしますので少し時間を余分には取っておいて頂いた方がゆっくり出来ると思います。

問い合わせなどは、お気軽にこちらへ↓
シェーンハート 0823-34-4838 

場所は、アクセスに載せています。シェーンハートアクセス

お肌のお悩みとか、化粧品などお悩みなどお気軽にご相談頂ければ丁寧にお答えできると思います。
エステって、高級なイメージがありますが、実際は毎日のお顔のお手入れですから、続けられることが大事だと思っています。女性がいつでもキレイでいられるような手伝いをしたいと思っていますので、お気軽にお問合せ頂ければ嬉しいです。

広島ブログのランキングに参加しています。
広島ブログ

デイトの定番

昨日、久々にボーリングに行きました。


ボーリングといえば・・・・

中学生のころのデイトの定番でした。


 私は、結構、ええかっこしい。 

なので、そこそこ下手なのに、 投げた後のポーズの事を第一に考えていた。 


あと、ちょっと気合いれて、 ナタリー遊園地!(な、なつかし~~) 

グループ交際 (死語) には最適!でした。

ボーリング

今の中学生たちは、どこが定番デイトなのでしょうか・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします
広島ブログ

まだ、頑張ってます・・・・

私は、まだ、「スマホ」を持ってません・・・


たくさんの機能があって~、いろんなことできて~、そっちの方がいーじゃん!(注:友人の声)

それは、知ってます!でも、 使いこなせないんです~~  (注:これは、わたくし)

携帯
今の携帯も、ままならない・・・

20代の知人に教えてもらってるぐらい。


ただ、最近、「フェイスブック」とやらを、パソコンで始めて、(パソコンも、今どき初心者)

フムフム、こらゃ~~「スマホ」、 いるね! 

明日にでも、 お店に行こう!と、たくらんでます(ニヤリ) 


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

やめられない とまらない

秋って、いいですね~

おいしい物がたくさんあります。


おみやげで頂いた果物たちです。

旦那様と一緒にたべよう!

その前にパチリ。

ぶどう
ん~~ちょっと味見・・・


もう一個。あと一個。・・・・(しばらく続く)



   1分後。 
食べた
ご、ごめんなさい~~


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

まだ行ってないんです。

私たちはまだ、新婚旅行に行ってません。


予定もない・・・ってゆうか、話もない・・・いや、気づいてない?!

もしかして、  気づいてないフリかぁ~~ 

って思ってましたが、昨夜、旦那様が持って帰ってくれました。


「新婚旅行、行ってないから」と・・・

旅行
「休めないから、近場で」


いえいえ、  近くても、えーですよ。 

はっきり、行くとも決まってないのに、こんなに笑っちゃってます。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



大人シャーベット

パッションフルーツが、ぎゅっ!っと凝縮された、シャーベット。

木陰にすわって、じっくり味わいました。

今では、好きな時に、好きなだけ、食べれて幸せです。


子供のころ、 「レディーボーデン」というアイスを、親にかくれて食べていた。
カレー用のでっかいスプーンを使って・・・(1回で、効率良くすくえる)

ジュース
それともう一つ。

「ミロ」の粉を、やはり、カレー用のスプーンで食べていた。

「あと一口、・・・あと一口でやめよう!」(注:心の声)


そして・・・・・結局バレる。



ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

6年間の成果

昨夜、話題になったおハナシ。


私の母校「原小学校」では、毎日、

遠方凝視(えんぽうぎょうし) というものがあった。

それは・・・

 1分間、全く動かずに、遠くの緑をひたすら見る。 

というもの。

たとえば・・・このような山のどこかに的を自分で決めて凝視。

遠方
これが毎日あった。

もちろん雨の日も、廊下に並んで・・・


目的は、  「視力を良くするため」  との事。

純粋だった子供のころ、何の疑問も持たず、クソ真面目にしていた。

日本全国、これがあると思っていましたが、

うちの母校しかしてなかった事が判明!


おかげ(?)で、今でも、コンタクト・メガネ、なしです。



ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

お昼から、がっつり女子

ランチだというのに、このボリューム。

焼山の「わだち」の さしみ御膳

一緒に行った、えみさん(母)の注文です。


私は、 おさしみをおかずに、ごはんが食べれません 
(おさしみは好きですが・・・)

でも、 焼肉は、最初からごはんがないと、お肉がすすみません・・・

それとこれとは、別問題でしょうか・・・

さしみ御膳

この後、えみさんは完食しました。


ランキングに参加中です。 よろしくお願いします。
広島ブログ

好きなにおい

私の好きな「匂い」、いや、 「香り」 は、犬。

その香りを求めて、頻繁に実家のコマチに会いに行きます。

「またか・・・」と言いたげな表情・・・



 「雨に濡れた犬」 の匂いも好きです。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。

広島ブログ

有名なゆるキャラ?

日本人なら、だれでも知ってる「桃太郎」


岡山のおみやげです。

なんだか、とってもかわいらしく仕上がってますね・・・

威圧感のまったくないオニ もイイ感じです。



「塩入のきびだんご」(右側)、初めて食べましたが、おいしかったですよ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

秋の果物といえば・・・

大好きなイチジクをいただきました。

イチジク・・とカタカナで書けば、違うものを連想してしまうので・・・

改めて、いちじく。又は、無花果(逆に読めない・・)


甘くて、何とも言えない食感が好きです!



皮をむくのは嫌いです・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

チェンジからの偶然

サロンの入口の一面と、天井を、赤色にチェンジしてもらいました。


このチェンジをするにあたり、偶然が・・・

朝、担当の人に会ってびっくり!

なんと、高校時代のクラスメイトでした。


約20年ぶりですが、気分は高校生に(気分だけですよ!)

再会は、うれしいものですね。


ただ・・ちゃんと、メイクしておけばよかった・・・


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ



朝の悲劇と夜の悲劇

昨日の朝、両足がつって、目がさめた・・・

これは、何かしなければ!と、思いついたのが、「お灸」


まずは、手にして、「よし、熱くない」

ちゃんと確認して、両足に・・・


ところが・・・何か、様子がちがう!



おそるおそる、はがしてみると・・・・

「にょ(no)~~~」(注:心の叫び ムンク風)


見事に水ぶくれに!

みなさんも、気をつけてくださいね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

7才のギャル

「小悪魔アゲハ」という雑誌を見た女の子、かりんちゃん。

ど~~してもこの顔になりたい!!と・・・

上下、つけまつげでパチリ。


私が7歳の時には、給食の献立か、毎日のおやつが何か?

しか興味がなかった。


将来は、ほんとに雑誌に載るかもね!


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
