スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌のための有効成分を浸透さすには。

毎日つけている化粧水やクリーム・美容液。
これらをよりよくお肌に浸透さすためには・・・

やはり「肌の汚れをきれいに取り除くこと」です。

化粧品の有効成分の8割ぐらいは「毛穴の入口」から浸透する、と言われています。

毛穴が汚れでつまっていては、せっかくつける化粧品の力が最大限に発揮できません。
そのためにも、クレンジングと洗顔をていねいにしていきましょう!
(メイクをしていない日でも、クレンジングをすることをおススメします。)


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
スポンサーサイト

タバコとお肌の関係

禁煙を始めて1か月のお客様のお話です。

もともとは健康のために禁煙を始めたそうですが、お肌の調子が良いような気がする、とのこと。
確かに、1か月前のお肌より、なんだかツルツルしていて、肌色が明るくなっています。

お肌は体の一部です。健康な体だと健康なお肌になります。
(かといって、タバコを吸う人は健康じゃない、ということではないですよ)

美肌には食事、休息、そしてお手入れ、と内と外からが関係してきます。
タバコとお肌の関係もなにかしらあると思います。

体調を整えて、健康なお肌を目指したいですね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

美容最新情報②

前回、ご紹介した「HSP」
このHSPを発生させるには?

記事によると・・・
「熱刺激で発生します。42℃で急増することがわかりました。
つまり、42℃のお風呂に入るのが一番手軽で効果的な方法です。」
とありました。

ただし、顔は熱いお湯で洗うと乾燥して傷みます。42℃の蒸しタオルがおすすめです。
とも書いてありました。

簡単~~!!
なのでうれしくなりました。

その他、マッサージの刺激や肌温めでもHSPが発生するそうです。
ですから、美顔マッサージはHSPを発生させる、理にかなった美容法。とのこと。

サロンではスチームで温めながら首と顔のマッサージをします。
蒸しタオルもしています。
HSP、発生していますね!

記事にはこの他、
・夏なら、冷たいシャワーを浴びてから湯船につかる。
(温度差が良いそう)
・湯船の中で軽い運動をする。
HSPは温度刺激の他、適度なストレスでも増えます。
適度な運動、適度な精神的ストレス。
体を動かしたり、感動したり、生き生きとした積極的な生活を送る事も大切です。
と書かれていました。

美肌と健康のために、とりいれてみてはいかがでしょうか?
また、おもしろい情報があればご紹介いたします。

*お家で蒸しタオルをつくるには、電子レンジでチンするとすぐできますよ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ




美容最新情報

雑誌を見て、ふと目に留まった記事。

それは、「HSP」という言葉。
聞いた事ありますか?
ヒート・ショック・プロテイン(熱ショックタンパク質)の略。

簡単に言うと、「自己回復力」を高めてくれるタンパク質だそう。
傷ついた細胞を修復したり、傷つかないよう保護したりする。
誰もが体内に持っているが、年齢を重ねるとHSPが減ってくる。

最近。健康維持や肌ケアにも有効なことがわかってきたとのこと。
このHSPを発生しやすくするお手入れ方法を次回、ご紹介したいと思います。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

水分がなくなるとお肌はどうなるの?

お肌には「水分が大事です」と、よく耳にされると思います。

では、水分のないお肌はどうなるのでしょうか?
いくつかあげてみたいと思います。

①大人ニキビができやすい。
 うるおいを補おうと思い、ニキビの原因の皮脂がでやすい。
 (カサつくのにベタつく)

②日焼けしやすい。
 生魚と魚の干物を思い出してください。
 干物の方が速く焼けます。

③シワ・キメが目立ちやすくなる。
 お肌に「ふっくら感」がなくなります。

この他、色んなトラブルの原因にもなります。また、「乾くこと」は「老化につながる」とも言われています。
日々のお手入れで、しっかりと水分補給をしていきましよう!

お肌が気になる方はぜひ、お気軽にご相談くださいませ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
 

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。