

春メイク、同じ色でもイメージはかわります。

春の新色、ブルー系のアイシャドゥです。
この色にオレンジのチーク(写真右側)、リップ、ネイルを合わせてみました。

ブルー系にオレンジを合わせるとなんだか、フレッシュな感じになりますね。
新色オレンジ


この同じアイシャドゥに今度はピンクのチーク、リップ、ネイルを合わせてみます。
そうすると・・あら不思議、同じ色なのになんだかカワイイ感じになりました。
新色ピンク

同じアイシャドゥでも合わせる色によって、イメージが変わります。

色々組み合わせて春のメイクを楽しんではいかがでしょう。
春はもうすぐ!ですね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

1本の線

「アイライン、書きたいけど難しい・・」
と聞くことがありますので、書くポイントを少しご紹介します。

この写真では、手が顔から離れています。
アイライン1
これだと不安定になるので書く場所が定まりづらいです。

そこで、手を顔にくっつけてください。
アイライン2
そうすると、安定するので線があまりずれる事なく書けます。


アイライナーは下から上の方向に持つとまつ毛とまつ毛の間を埋めやすくなります。
こんな感じです。
アイライン3
最初は目じりだけ書いて慣らしていくのも良いと思います。
(目じりを書くだけでも印象が変わりますよ)

興味のある方はぜひ、お試しくださいね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

目と口のバランス

メイクアイテムの中に、このような「濃い色リップ」はありませんか?

最近では口元の色味を控え目にするメイクが定番ですが、
雑誌など見ると、このような強い色味で仕上げているメイクもあります。
濃い色リップ
TPOに応じて、口元にポイントをおくのも楽しいですね。

さて、濃い色リップでメイクを仕上げる時には、「目(アイメイク)」とのバランスが
大切です。

下の写真を見比べてください。
アイメイク(ライナー・マスカラ・つけまつげ)なし。と
アイメイク無し
アイメイク(ライナー・マスカラ・つけまつげ)あり。です。
アイメイクあり
アイメイク以外は同じです。

上の写真は口元がちょっと目立っていますが、下の写真は口元がなじんでいます。
このように濃い色をつける時はアイメイクもしっかりした方が自然な感じにまとまると思います。

濃い色はちょっと抵抗があるわ~という方は、リップと透明のグロスをまぜて使うと色味が柔らかくなりますよ。
(昔、海外のお土産で頂いた真っ赤な口紅はまぜて使ってます。)

ぜひ、お試しくださいね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

まゆ毛物語

いつもアップで失礼します(笑)

まゆ毛を書いているわたくしです。
眉毛の書き方
まゆ毛は「顔の額縁」とも言われ、顔全体の印象を左右するパーツです。

そして、まゆ毛にも流行があります。
その昔、バブルの時代には太く、力強いまゆが流行り・・・
かと思えば、糸みたいな細~いまゆが流行りました。

今は名付けて「ふとうすまゆ毛」

幅は太めだけど色は薄いタッチで描かれているまゆ毛です。
毛の質感を出し、立体感があります。

では簡単に、持っているメイクアイテムで「ふとうすまゆ毛」をつくりましよう!

下の写真のような「茶系のアイシャドウ」
眉のシャドウ
茶色は持っている方が多いですよね。

「まゆペンシル」で軽くまゆ毛を描きます。(ここまではいつもと同じです。)
そして、その上からアイシャドウの茶色を、ブラシでのせていきます。
そうすると、「ホワァ」としたやわらかい感じに仕上がります。
(太目になぞると「ふとうす」になります。)

基本的にまゆの色と髪の色を近づけるのが良いのですが、
明るめの茶色を選ぶと自然に仕上がりますよ。
(ちなみに、写真では、アイシャドウの右から2番目の薄い茶色をのせています。)

興味のある方は、ぜひお試しくださいね!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

今日の気分

おなじみ(?)
「今日のメイク」

ブルーとグレイのシャドウです。
ブルーメイク
本日、つけまつげは1枚。切れ長になっているタイプです。

10年以上前になりますかね・・・
「アムラー」と呼ばれる女の子たちの間では「ブルー」のメイクが大流行!
ラメも流行って、みんなキラキラメイクでした。

「ブルー」=「ギャル」のイメージもありましたが、そんなブルーも今では定番。
大人の女性もつけてます。

色んな色に挑戦!ですね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
