スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出後のお手入れ

お客様の体験談をご紹介します。

お子さんのクラブの練習のお世話・試合応援・遠征に行かれ、この夏外出が多かった。
日焼け止めをつけているが1日中外なので、やはり日焼けする。
という方が、シートパックをされました。

試合応援に行かれたその日にパックでお手入れ。
いつもは赤黒く日焼けが残り、乾燥でカサカサするのですが、それがありませんでした。とのことです。
シートマスク
夏の間は冷蔵庫で冷やして使うとさらにクールダウン。
ほてりがおさまります。

スノボやスキーに行かれる方は冬もおすすめです。
乾燥にも良いですよ。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
スポンサーサイト

それでも日焼けしてしまったら・・・

この季節、「日焼け対策はバッチリしてるよ」
という方が多いと思います。

しかし、それでも日焼けしてしまったら・・・

まずは冷やしましょう。
冷たく濡らしたタオルでお顔をつつみ冷やします。
日焼け対策
日焼けしたお肌はほてりがあり、炎症も起こしている可能性が・・・

お顔のほてりがおさまるまで、冷やします。
(タオルがあつくなったら、また濡らしましょう)

そのあと、お肌を清潔にして(やさしく洗顔)水分補給をしましょう。
化粧水をたっぷりと。
時間があればコットンに化粧水を含ませ、お顔にはり、即席パックを。

日焼けしたお肌はとてもデリケートです。
やさしくお手入れしてくださいね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

陽射しから守るには・・・

毎日良く晴れてますね。
陽射しも強いです。

そんな日差しからお肌を守るには、もちろん、日焼け止めが大切です。
が、さらにガードするにはUVを重ねていくのもおすすめです。
名付けて「ミルフィーユ戦法」
使用中
こんな感じでつけます。

スティック
今、日焼け止めの他に、UVファンデ・UV下地・UVパウダーなど、UVのアイテムがでています。
それらを活用してUVの層をつくるのです。(上の写真はUVファンデーションです)

たとえば・・
日焼け止めをつけてUVファンデでメイクすると2重の層になります。
さらにUVのパウダーをつけると3重の層になります。

このように、UVのベールをミルフィーユのように重ねることにより、崩れにくく、日差しから守れるケアができます。
(汗をかいた時はUVファンデ・UVパウダーなどで塗り直すことをおすすめします)

これに、さらに帽子・日傘を活用されると良いでしょう。

素肌を守りつつ、夏を楽しみましょう!

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

美白、効果のほどは・・・?

「これがなかったら、マイナス5歳?」と思ったこと、ありませんか?

日焼けによる、シミ・そばかすは「美白」のケアをしないとなかなか難しいもの・・・
毎日、根気よく続ける事が大切です。
美白美容液
こちらは夜つけるだけの「美白美容液」

美白は、すぐに効果が表れにくいのですが、最近のアイテムはかなり進化をとげています。
私は「ほくろ」だと思っていたところが薄くなり、「シミ」だったことに気づきました。

もちろん、できてからのシミ以外にも、つくらない「予防」としてお手入れすることもおすすめですよ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

紫外線のウソ・ホント

スポーツ観戦や、バーベキュー。
日陰にいたけど顔が焼けてる・・・
こんな経験ないですか?

「紫外線の常識、ウソ・ホント」をご紹介します。


Q1 晴れた日も、日陰にいれば安心?・・・ NO!   
  
紫外線は地上に届く間に色んなものに反射します。
  日陰にいても地面やサイドから反射している可能性が。


Q2 どんより曇った日や室内では日焼け止めは必要なし?・・・ NO! 
   
  曇りの日の紫外線量は晴れた日の約70~50%といわれています。
  また、UVーAはガラスやカーテンを通過するので、日中は室内でもUVケアが必要です。


Q3 黒い色の洋服は紫外線予防に効果的?・・・ YES! 

  濃い色は紫外線を吸収するため淡い色の服より防止効果が高くなります。
  また、薄い生地より、厚手の生地のほうが紫外線を通しにくい性質があります。


Q4 ちょっと近所にお買いもの。このくらいならUVケアしなくて平気?・・・ NO! 

  実はコレが一番怖いパターン。洗濯物をほしたり、など、1回はほんの数分でも、1日合計すると
  思いのほか多く浴びています。
  ダメージを蓄積しないためにも油断は禁物です。


いかがでしたか?
お肌にダメージを残さないためにも、ケアをしてみてくださいね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

  
  


                     

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。