スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイク直しの新アイテム

朝の顔と夕方の顔ってちがいませんか?

朝一のメイク後はきれいに仕上がっているのに、夕方になるとなぜか黒い・・・
そう、お肌がくすんでいます。

そんなくすみをカバーして、毛穴を目立たなくしてくれるパウダーです。(UVも入っています)
パウダー2
忙しい日中にもサッとブラシでつけるだけでOK。
こんな感じです。
パウダー
今、汗をかくからメイク直しをしない。という方もいらっしゃるのでは・・・?

日焼けを防ぐためにもメイク直しをおすすめします。
時間がない、という方もパウダーファンデを軽くはたくだけでもしてみてくださいね。

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ
スポンサーサイト

くすみには・・・

「くすみが気になり始めたから、口紅を濃い色にした方が良いの?」
30代後半の方のお悩みです。

方法はいろいろありますが、メイクでカバーするなら、
肌色をコントロールしてくれる下地がおすすめです。
カラー
左からブルー・オレンジ・グリーン。

オレンジはどんな肌色の方にも合う、万能な色味。
元気な肌色にしてくれます。

ブルー・グリーンは赤みが気になる方におススメ。
赤みを落ち着かせて、肌色を統一してくれます。

ファンデを塗る前に軽く塗ると、くすみもなく、きれいな仕上がりになります。
目のまわりのクマが気になる方にも良いですよ。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

メイク直しのカギ

メイク直しをきれいに仕上げるためには「アイテム」も重要です。

たとえば、スポンジやパフ。
時々、チェックしてみてください。
汚れてはいませんか?
パフ
汚れたパフだとファンデやパウダーがきれいにつきにくくなります。

汚れたな~って時は中性洗剤で洗うと良いですよ。
すすぎはしっかりして、干してくださいね。

つい最近、私の友人が、
「メイク直しがしづらい・・・パウダーが全然パフにつかずに落ちるよ。」
と言ったので、パフを見せてもらいました。

すると・・・やはり、汚れていました。
新しいものにすると、パウダーもしっかりついて粉も飛び散る事もありません。

汚れたまま使うと、パフについた皮脂や汚れがだんだん固まってきて、ゴワゴワになります。
雑菌も繁殖しやすくなるので、ニキビなどの原因にもなります。

メイクアイテムは常に清潔に!ですね。


ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

きれいなメイク直し

日中、何度もメイク直しをして、夕方にはファンデがムラについている・・・
夜、お出かけだけど、いったんメイクを落としてメイク直しする時間がない・・・
といった経験はありませんか?
そんな時、ちょっとした事で、メイク直しがきれいにできますよ!それは・・・

ファンデをつけ直す前に、
「化粧水で表面のファンデをいったんふき取る」という作業。
コットンに化粧水を含ませて、サッとお肌をふきます。
すると、写真のようにファンデがとれます。
このあとに、ファンデをつけるとムラなくきれいにつきますよ。
メイクなおし
(この写真は向かって左側の顔をふき取っています)

ポイントは、「軽く拭く」事と、アイメイクのところ(マスカラのところ)は避ける事。

うるおいもプラスされて、一石二鳥です。
私は、お肌が乾いてるな~と思ったら、ふき取った後に少量ですが、乳液もつけます。
そのあと、ファンデ。
目の下のヨレが気になるから、目の下ギリギリまでしています。

今日は夜、デートだわ!とか、女子会・飲み会よ!という時はぜひ、おすすめですよ。
きれいなメイク直しで楽しんでくださいね!

それと・・・これは表面のファンデをふき取っているだけなので、
メイクを落とす時はきちんとしたメイク落とし(クレンジング)で落としてくださいね。

シェーンハートのホームページ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
広島ブログ

カテゴリ

最新記事

ブログ

広島ブログ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

エステサロン癒しサロン

プロフィール

シェーンハート

シェーンハート
広島県呉市押込(焼山)で「シェーンハート」というお気軽でリーズナブルな隠れ家的なアットホームなお店です。

シェーンハートのホームページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フォト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。